※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま⭐
子育て・グッズ

離乳食作りでハンドブレンダーの購入を迷っています。ミキサーは持っているけど場所を取るので。ブレンダーを使っている方の感想やオススメの離乳食作りについて教えてください。

離乳食スタートしたばかりの息子がいます。
離乳食作りやはり大変ですね^_^;

そこで質問です。
離乳食作りでハンドブレンダーの購入を考えているのですが。。
あっという間にゴックン期が終わりあまり使わずに過ぎ去ってしまうような気もして購入を迷ってます。
ミキサーはすでに持っているのでお粥は
ミキサーで作りました☆

他の野菜などもミキサーで作れますかね?

家にあるミキサーだと大きいしゴツくて場所もとるのでハンドブレンダーあるといいなーと思っております。

皆さん離乳食作りでブレンダー使ってる方どんな感じですかぁ?

オススメの離乳食作りなどもありましたらそれも含め色々と教えて下さい^_^


コメント

かなた

ブレンダー今のところ大活躍です!あと大活躍なのが、圧力鍋。圧力鍋にいくつか耐熱容器を入れて、その中にサイノメに切った野菜を入れて5分ほどかければ、一度に複数種類の野菜を柔らかくできます。そして、そのあとハンドブレンダーでガーっとして冷凍すればおしまい。一時間で何種類もできます(^^)

  • こまま⭐

    こまま⭐

    やはりブレンダーあると便利ですね☆
    買っちゃおうかなー☆

    圧力鍋もあるので活用してみたいと思います。
    時間短縮で楽ですもんね!

    ありがとうございました♡

    • 9月23日