※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな氏
お金・保険

楽天ポイント付与時にカードが使えない表示が出るが、後でポイントは付与される。クレジットカードは問題なく使える。なぜか分かる方いますか?

楽天ポイントについて

お店で楽天ポイントを付与してもらうためにアプリやカードを出すと店員さんから『このカードは使えませんと表示が出てます』と言われることがあります。
しかし、あとでアプリなどで確認するとポイントはちゃんと付与されてます。
クレジットカード機能も付けておりますが問題なく使えており、楽天市場での買い物もできます。
ポイント付与の時だけこのようなことになるのでストレスを感じてます💦
なぜこのようなことになるのか分かる方おられますか??

コメント

ぴょん

私は店員やってますが、多分、ポイントは付与されるけど溜まってるポイントは使えないってことなのかなって思います。
そういうひと結構います。

• かな氏

かな氏

そうなのですね!
    なんだかスムーズにできないことが多いので最近はポイントカード出したり出さなかったり…
    ありがとうございます✨

• 8月8日
らぴす

もしかしたらポイントカードとクレジットカードが上手く紐付けされていないとかでポイントカードのほうが未登録扱いになっているかもしれません。未登録だと貯めることはできますが、ポイントの利用ができません。
一度楽天のデスクに問い合わせてみることをおすすめします🍀

• かな氏

かな氏

なるほど🤔
    確かに、ポイントカードとクレジットカードの取得は時間差があるのでそうかもしれませんね!
    調べても改善策が出てこないので問い合わせしてみます!
    ありがとうございます✨

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私もドラッグストアでたまになります!
ポイントつきますが、ポイントを使うことができないです~って説明されます🙂
でもその時は他の方も同じこと言われてたので、楽天側になにか不具合がおきてるのかな?って思ってました🤔

• かな氏

かな氏

私も楽天側の不具合だからそのうちなんとかなるだろ~って軽く考えてたのですがなかなか改善されないのでこちらでできることは何かあるのか!?と色々調べてます🥲

• 8月8日