※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産で臨月になりました。下腹部に違和感がありますが、痛みはなく、お腹が張ることは少ないです。前駆陣痛について教えてほしいです。

昨日臨月を迎えました。初産です。
朝起きて下腹部に少し違和感を感じてます。
痛いというほどではないです。
今までお腹が張ることは少なく、
石のようにカチカチになったことはありません。
(流産経験があり、自然排出したときの痛みの始まりに似てます…重たいというか…)
前駆陣痛がどういうものか分からないので、教えてほしいです。

コメント

deleted user

前駆陣痛は本陣痛の前の不規則な陣痛です。
張りだけの人もいます。
間隔や持続時間もバラバラです。間隔測ってみましたか🙂?

  • deleted user

    退会ユーザー

    間隔なくずっと張ってる、ずっと違和感あるなら、電話で聞いてみたほうがいいですよ。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    測ってないです!
    ちょうど赤ちゃんよく動いていて判断できません😭
    痛みだけ、張りだけの場合があるんですね。胎動落ち着いたら測ってみます!

    • 8月8日