※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

鍼灸での効果について相談です。排卵検査薬が反応し、基礎体温が上がりました。効果が早いのか不安です。

鍼灸の効果について。多嚢胞で生理不順で、産後生理が2年復活せず、鍼灸に通い始めました。
同じような方いますか?
鍼灸の効果どのくらいで出るのでしょうか。
通って2週間、久しぶりに排卵検査薬が今日反応したり基礎体温が上がったので、こんなに早く効果出るの?!と半信半疑です。

コメント

みーちゃん

生理不順とかで通っているわけではありませんが、鍼灸は私も効きます😊
肩こりや腰痛はその日に良くなりますし(治療ではなく対処療法)胃腸炎とかもお灸でその日のうちに良くなります😊

ママリ🔰

整体などに比べること針は効果が現れるのは早いと聞きます。
生理復活のために通ったわけではありませんが、質の良い卵子を育てるため通い始めました。
卵子細胞から排卵可能な成熟卵子が育つのに3カ月かかるというのが鍼灸の先生と不妊治療クリニックの医師の考え方でした。
通って4ヵ月で、採卵し体外受精したところ、今までよりも良い状態の受精卵になりました。
針は効果はあると思いますよ。

私が通っていたところでは、通い始めてから3か月後くらい経ってから採卵にしてと言われました。早くしたいと言ったら「もう少し待って」と言われたので、効果でるのは3か月かかるのかなと思います。