※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおころもち
サプリ・健康

子供の下痢が続いています😭3週間以上お腹が緩いなんてことありますか?最…

子供の下痢が続いています😭
3週間以上お腹が緩いなんてことありますか?
最初始まった時は泥のような便が続いて、ここ最近は泥+水または水のような便に変わりました。
小児科でビオフェルミンを処方してもらって続けて飲んでいますがなかなかよくなりません。
途中3日ほどいつもの硬さになりましたが、昨日は泥のような便でした。
1日1回程度排便しているのですが、2日前は3回くらい水便が出ました。量は後半は少ないですが。

下痢なんて大人でも1日2日でよくなりますよね?
診察ではお腹の音を聞いて喉を見るだけでした。
2回薬をもらいにいったのですが体調のせいでしょう。と特に何も言われることなく終了。
病院を変えてみるべきでしょうか😥

それか寝る時室温が低くてお腹を壊してるんでしょうか🥲
室温は24℃にしてメッシュタンクトップ肌着とパジャマ上下腹巻付き、薄いスリーパーにしています。
25℃にすると汗をかくので24℃がちょうどいいんじゃないかと思います😥
水分は常温のものしかあげていませんが、フルーツ、ヨーグルトは冷たいままです。

コメント

りん

長いとそれくらい続くことありますよ!
うちも去年の夏下の子が1ヶ月近く下痢してました。
にんじんなどの根菜はうんちを硬くする作用があるので積極的にとってくださいね🥕
ヨーグルトなどの乳製品はひとまずお休みさせたほうがいいかもしれません。

  • あおころもち

    あおころもち

    続くことあるんですか!😱
    にんじんは離乳食に毎回使ってるので継続します!

    薬を飲むのにヨーグルトでしか飲んでくれないんです💦
    お薬飲めたねがダメだったので…
    他の代用考えてみます😭

    • 8月8日
  • りん

    りん


    根気強く整腸剤飲ませるしかないですよね。でもあんまり良くならないなら別のとこかかっても良いかもしれないです。
    うちは少量の麦茶に混ぜて食事中に飲ませちゃってました笑
    あと注射器使ったり。
    お大事にしてください🥲

    • 8月8日
  • あおころもち

    あおころもち

    麦茶に混ぜるんですか😲
    考えなかったです!
    明日やってみます😆

    • 8月9日