※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

8ヶ月の次女の離乳食進め方について相談です。保育園での食事が不安定で中期に移行できず、どう進めればいいか迷っています。初期の硬さのまま2回食にするのが良いでしょうか。

離乳食についてです!

次女が8ヶ月になったのですが、2回食にするタイミングと中期のかたさとか大きさとかなんかもうよく分かんなくて全然離乳食中期に移行出来ていません、、😥
保育園に通っていて10時半にいつも離乳食は食べさせてもらってますが、まだ保育園が指定する中期の食材も試せてないので保育園では中期にはまだ移行できません。

長女のときは月齢に沿ってちゃんと進めていた記憶があるのですが1年経ったらもうど忘れしていて🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

園での食べ具合は本当に日による感じで、完食の文字を見ることはあまりないです!(おかゆは2/3、他完食などはあります◎)

中期に移行するに当たって、まずは初期の硬さのままで2回食にすることからはじめたらいいのでしょうか?🥲

移行し始めることが遅いのはもう分かりきってることなので、優しくお願いします🥺💧

コメント