※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が夕方眠くなり、夕方長いと2時間寝てしまうため、リズムを変えようと考えています。16時にお風呂に入るのは早いでしょうか?夕飯の前にお風呂に入りたいのですが、どうしていますか?

今、1歳10ヶ月です最近、夕方17時ごろに眠くなるみたいで、夕方長いと2時間くらい寝てしまいます💦
リズムを変えようと思ってるのですが、16時お風呂だと早いですかね💦
先にお風呂入って、夕飯の方がモチベーションが上がるのでそうしたいんですがどうしてますか?

コメント

プーさん大好き

16時お風呂に入ることありますよ😋❤️お風呂に入るとちょっと目も覚めてくれるから、夕方、寝ないで行けると思いますよー

  • りんご

    りんご

    お風呂入れてみます🛁
    あと卒乳することにしました!

    • 8月8日
deleted user

お昼寝は何時ごろしてるんですか😳?

  • りんご

    りんご

    お昼寝はほぼないです😭
    午前中に少し来るまで寝て終わりって感じです😂

    • 8月8日
deleted user

まだ全然お昼寝が必要だと思うので、できればお昼食べてお昼寝1.2時間取りたいですよね😥💦うちも子供2人いますが、基本はお昼寝は布団でしっかりさせています。1日出かけてしまう日は、夕方ぐずる日もありますね🥲毎日じゃないから頑張れるけど、それが毎日だとしんどいですよね😥

  • りんご

    りんご

    もうお昼寝はしないですね。
    遊び足りない感じですね、多分。暑いからあんまり外でも遊べないし💦支援センターも毎日は疲れるので🥲

    • 8月8日
はじめてのママリ

お昼寝あったりなかったりです😆体力ついてきたけど、昼寝しないと夜までは持たない…って感じですよね😂もう少しでお昼寝なしでも夜の就寝まで起きてられるのかな〜と思ってます。
夕寝すると夜寝るの遅くなるからリズム変えたいですよね💦先にお風呂全然ありだし、そのあと汗かくような遊びをしないんだったら、16時でいいと思いますよ!

  • りんご

    りんご

    そうですよね!もう少し起きててくれれば、そのまま就寝なのに〜。
    先にお風呂入っちゃいます🛁

    • 8月8日