※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャル☆
子育て・グッズ

3ヶ月の息子に最適な西松屋のベビーカーについて、使い心地や良し悪しを知りたいです。首が座らないので乗り心地が重要です。

ベビーカーについて質問です🎵

もうすぐ3ヶ月を迎える息子がいます。
今度義理母がベビーカーを買ってあげると言ってくれました。
最近までCMでやってた西松屋のベビーカーを買ってくれるようなのですが、使っている方がいましたら使い心地や良いところ、悪いところ等教えていただきたいです(*´∀`)

まだ首が座らないので乗り心地を重視で考えています❗

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

るありのmam

これを使ってるわけではないんですが、
私が実際に買ったベビーカーで
ここを気にすればよかったなあ、、、
ってところがあるので、参考までに♡笑

★シートの位置がなるべく高い位置にある
★タイヤの小回りが利く
★日よけの傘がなるべく長いほうが良い
です(´°ω°`)↯↯

シートの位置が低いと
人ごみの中はもちろんですが
大人よりかなり下の空気を吸う事になるので
ホコリとかが気になります、、

タイヤの小回りは、お店とか入るときに
スムーズに移動ができないと結構焦ります!笑

日よけの傘は、また別に日よけの付属品をつければ関係ないんですが、使っているベビーカーはあまりにも日傘が短くて、全開に開いていても日が当たるので、、、笑

実際にお子さんを乗せて試乗させてもらったほうがいいかと思います(´Д` )!
案外子供を乗せると小回りきかなくなったりしますし(。•́ωก̀。)…

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    ご回答ありがとうございます😆💕✨
    とても参考になりました(*≧∀≦*)
    シートの高さは考えたことがなかったので、見比べてみたいと思います!

    友人がバギーを使っていて、安定感があり乗り心地が良いとの話を聞きました。ただ、重くて小回りがきかないのが欠点だと言ってました。
    小回りも必要だと考えているのですが、バギーでなくても安定して乗れるものでしょうか(;>_<;)?

    • 9月23日
  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    追加で…(;´∀`)
    るありのmamさんが気に入ったベビーカーの種類、よろしければ教えて下さい😆

    • 9月23日
  • るありのmam

    るありのmam

    バギーは安定感凄いですよね!!!
    私も欲しいと思ったことあります((( ⍥ )))!
    でも、普通のベビーカーもそれなりに安定感はあると思います⑅◡̈*
    まあ、、バギーには負けますけど(;_;)笑

    うちの子はむしろ、少しガタガタしてるのが気持ちいのか上の子もベビーカーに乗って寝るのが好きでしたし、下の子もベビーカーに乗って歩いてるといつの間にか寝てます。笑!

    私の持ってるベビーカーはお下がりで人からの頂き物だったのでたいしてベビーカーを店で見る事がなかったんです(;_;)
    参考になれずすいません(´°ω°`)↯↯

    • 9月23日
  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    ベビーカーもたくさん種類あるから悩んじゃいますね😅
    やっぱり実際に乗ってみて、息子が気に入ったベビーカーを買いたいと思います(´∇`)
    色々教えていただいてありがとうございました😆💕✨

    るありのmamさんのお子さん、7月2日生まれなんですね❗
    うちの子、7月3日です☺
    子育て頑張りましょうね🎵

    • 9月23日
  • るありのmam

    るありのmam

    1日違いだったんですねっ(*´˘`*)♡!
    うちの子はお姉ちゃんの風邪をもらって
    生後2ヶ月して鼻水垂らしてます(っ◞‸◟c)!笑
    色々大変でしょうけどお互い頑張りましょう♡
    参考になったみたいでよかったです⑅◡̈*ありがとうございます★

    • 9月25日