※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊斗ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が最近1日に10回近くうんちをする状況が1週間続いています。体調や機嫌は良好で、小児科の診察でも問題ないと言われましたが、納得できない状況です。完母です。

4ヶ月の男の子なんですが,最近うんちを一日に10回近くします(>_<)
今までそんなことなかったんですが(>_<)
体調も悪くないし,機嫌も良いです。
そんな状態が一週間ほどです。
うんちの色も形も量も問題なく,小児科のセンセーも問題ないと言ってくれたのですがなんか納得いかず(^_^ゞ
こんなことあったかたみえますか!?
完母です(^^)

コメント

ekka☆'*;

10回とかはいきませんが、出ない日は1回なのに出る日は5回以上出ます。
同じく4カ月で完母です。
なんですかねー?
昔はおっぱい飲むたびに出してました(*^ー゚)

まるこ♪

うちの子も3回だったうんこがしばらく7回とかに増えて臭いも酸っぱくなったので下痢かと思い受診しました!
でも排便のペースも個性って言われました。
多い子も居れば4日に1回の子も居るそうです。

私は出ないよりマシと思うことにしました(^^;