※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
産婦人科・小児科

金沢医療センターでの出産経験をお持ちの方、NICUがある病院での出産について教えてください。エコーの様子や対応、出産費用について知りたいです。

石川県 金沢医療センターで出産された方いらっしゃいますか?
喘息持ちなので何かあったときにとNICUがある総合病院での分娩を考えています。

医療センターはなかなか古いイメージがありますが、エコーなどはどんな感じでしたでしょうか😌
3Dとかはなかったですか?🥺

また先生や助産師さんなどの対応や、出産費用なども教えて頂けたらと思います!

コメント

ユーチン

まだ出産はしてないですが、通っています!
3Dは見たことないですね〜、、あるのかな?エコーは古い感じはありますね。

先生はすごく優しいですし、丁寧に感じます!1人目は違うとこでしたが、もっと手短な検診でした。
助産師さんは優しい感じです。

出産費用は10万程実費かかるイメージとの説明受けました(^^)

• はじめてママ

はじめてママ

実際に通ってらっしゃる方から聞けて安心しました!

エコーはやはり古いかんじなのですね😳💦

古くてもしっかり胎児の様子は分かる程度の画質でしょうか🥺??

でもしっかりと丁寧な診察して頂けるのは安心ですね!
    費用のこともとても参考になります!ありがとうございます😊

• 8月8日
ユーチン

赤ちゃんの様子は間違いなく分かります!心臓とか、大きさとか丁寧に診てくれます。(3人医師がいて1人しか知らないので他の人分かりません💦)

コロナで立ち会い面会ともにNGそうだし、出産どんな感じか分かりませんが頑張りましょうね😂

• はじめてママ

はじめてママ

ホームページには4人医師が載ってたのですが3人なのですね😳ユーチンさんの担当は女医さんですか?

立ち会い出来なさそうなんですね😭ちょっと残念😭
    今はどこもNGなところが多いので仕方ないですが💦

お返事ご丁寧にありがとうございます😌
    頑張りましょうね!

• 8月9日
  • はじめてママ

はじめてママ

すいません、あと1つ質問なのですが💦🤭

今後コロナ患者の受入が増えたりすることで、転院させられる可能性とか言われてますか?😳

県中に分娩費用などについて電話で問い合わせた際に、上記のようなことがあるので確実にここで分娩出来るとは限らないと言われたことがあり、
    医療センターではどうなのかと気になりました🙇

• 8月9日
  • ユーチン

ユーチン

女医さんです!女医さん2人見たことあります。
    それはないと思います!県中は、石川県の中でも特にコロナ対応の最前線なのであるかもしれないですが、医療センターはそのようなこと言われてないです!

個人クリニックから転院になったので、転院言われてもいく場所ないです、、!!

• 8月9日
  • はじめてママ

はじめてママ

良かったです! そうですよね🥺! 💦 県中はもとからたくさんコロナ患者受入枠があるからそう言われたのかとしれません😌
    いろいろと聞かせてもらい助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

• 8月9日
あゆ

4ヶ月前に医療センターで出産しました!
3Dエコーは確かあったはずです!

先生は私の時男の先生でしたが今は変わったはずです!
助産師さんはすんごくいい人達ばかりでお産頑張ろう!って思わせてくれます☺️

出産費用は私は促進剤使って夜中に生まれて手出しで約7万ぐらいでしたよ🥰

• はじめてママ

はじめてママ

3dあるかもなんですね😳2Dだけかなぁと思って気になっていたので😳💦

先生は何人か居ると思いますが、初めに診察した先生が固定で担当になるのですか?🤭

助産師さん、心強いですね!✨😌
    夜中でも費用はお安い!
    他の総合病院へ診察に行ったのですが費用が高くて、、転院考えていたので、費用が聞けて良かったです☺️

• 8月9日