※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

みなさん実家に帰られますか?お盆中車で5分ほどの旦那の実家にみんなで…

みなさん実家に帰られますか?
お盆中車で5分ほどの旦那の実家にみんなで集まることになってます。
コロナのことがなくても行きたくないですが😓コロナのこともあり本当に行きたくありません。
仙台市で実家がすぐ近くにある方はどうしますか?

コメント

仙台ではないですけど
どちらの親とも会ってます。

バズ

うちは逆に自分の実家が同じように5分で着く距離にあります。
明日、うちの実家で親戚があるまりBBQをやると連絡がありました。子どもたちは行きたいと行っていますが、私は医療従事者で職場からも自粛しろと言われているので行かない予定です。
子どもら何でうちだけ行けないのと泣いてしまい、心苦しいですが、職業柄仕方ないです。
親戚とはいえ、このコロナの状況での会食を企画することに対して、医療従事者との意識の差があることが悲しいです。

子どもじゃないですが、一般の方はよくて、なぜ私たちだけ我慢しなければいけないのか涙が出そうです。

• バズ

バズ

ちなまに仙台です。

• 8月8日
あーか

住んでるところは違いますが、宣言が出てる地域です。
車で5~10分なのでちょくちょく行ってます!

初夏☀️

私と主人の実家が近くにありますが
最近は全然行ってないです💦
私の祖父母が90近いし私も主人もお客さんを相手にしてる仕事なので隠れコロナの可能性も0ではない為できれば行きたくないです💦

みもり

仙台市で、私の実家が車で20分の距離でちょこちょこ帰ってます。
義実家は関西で、義父の初盆だったのでつい先日まで車で帰省する予定でしたが、義実家隣県の感染者の急増と知事さんから帰省するのを控えるよう言われていると聞き、今回は見送ることにしました。義母からも「こちらから来るなと言えなかったので、帰省を控えると申し出てくれて助かる」と言われたそうです。
関東に住んでいる私の兄夫婦も今週末帰省の予定でしたが、早いうちに断念したそうで私の実家に親族が集まることもありません。
ちなみに私の実家の両親、私と夫はワクチン接種済です。

トーマス🚂💕

同うちは義親と二世帯ですが実家が徒歩で10分なので毎週遊びに行ってます。自宅にいるだけで外出はしないです!
集まっても3〜4人です^^

かな

仙台に実家があり、私たちは仙南に住んでるので車で片道1時間くらいの距離ですが月に一回は行ってます😊‼︎

義実家は、徒歩10分圏内ですが、義母は飲み歩く人だし義実家には行ってません。
お盆休み中も、義母の彼氏宅でのBBQ誘われましたが、断りました。

a_neko

宮城県内の実家には行きますが、お盆休み中義実家の方はみんなで(関東からの帰省も含め)集まるそうなので行きません😓

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😊