※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
産婦人科・小児科

入院前に日帰りと1泊入院の違いを知り、持ち物リストに不安を感じています。休日は電話で確認するしかない状況です。

連休明けに入院して卵アレルギーの経口負荷試験を受けることになっています。1泊と思って泊まりの準備をしているのですが、病院のホームページを見て日帰り入院と1泊入院があることがわかりました。

休日は電話が繋がらないため当日確認するしかなさそうです💦

入院と聞いて1泊だと思い込んで確認しなかった私が悪いのですが…😢

入院の持ち物リストには昼食時のスプーンフォーク、着替え、付添者の昼食、常用薬としか書いていませんでした💦

これだと日帰り入院ですかね💦

コメント

もる

昼食時のだけであれば日帰りっぽいですね💧
一応念の為1泊分用意して行ったらどうでしょう?荷物にはなりますが…
もし1泊だったら車に取りに行けばよさそうですね!

• min

min

日帰りのような気がしますよね💦病院が遠方なのでいろいろ準備があり…😅

• 8月8日
はなた

息子の時は日帰り入院でした。
9時〜15時位です!
病院によって違うかもしれませんが‥‥

どの程度のアレルギーか分かりませんが、万が一容態が急変したりするとお泊りになる可能性もありますと言われました!
基本的にはそういうことがないように先生が食べる量を調節してくれるはずです🤔

子供がぐずって大変かもしれかもしれませんが、がんばってください😅✨

• min

min

アレルギーはあまり重くないですが、万が一のことがあれば次の日までということもありますもんね!念のため準備していきますね!
    イヤイヤ期の2歳ですが、頑張ります😅

• 8月8日
初めてのママリ🔰

うちの場合は一白入院でした。
でも、その持ち物リストからすると日帰りっぽいですね。

• min

min

ありがとうございます!
    やはり日帰りですよね💦

• 8月10日