※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

子どもが夏風邪で喉の痛み。ウイルス性咽頭炎と診断されたが、熱は下がらず、味覚症状も。保健所は様子見を。コロナの可能性は?

不安です。
子どもの夏風邪を貰ってしまい、金曜日喉の痛みだけ。
土曜日午前に耳鼻科へ行き、ウイルス性咽頭炎と診断されました。
しかし帰ってから37.7度、その後36度台で熱は上がらず。
夜少し咳が出たし、日曜日の今、咳と味覚症状が全くありません。。何を食べても味がしません。
保健所に問い合わせたら濃厚接触者でもないし薬の可能性もあるので様子見てくださいとの事でした😰
日曜日なので行きつけの病院も閉まってるし、、
コロナの可能性高いですよね😭😭

コメント

ママリ

味覚症状があるならコロナの可能性高いと思います😣
自宅安静にし週明けに医療機関に連絡してみるといいと思います😣

• みみ

みみ

やはり週明けまでは自宅療養してた方がいいですよね、、💦
    ありがとうございます😭

• 8月8日
あんこ

今同じく子供が夏風邪と診断されて、それがうつり、私も体調崩しています。
コロナ、今はデルタ株に殆ど入れ替わり、デルタ株の場合、味覚症状はかなり発症低いという話です。なので夏風邪の可能性もありかもです。
お互い早く良くなるといいですね😔

• みみ

みみ

あんこさんも体調お辛いですね💦
    あの後、ご飯食べたらなんと普通に味がわかりました💦
    お薬飲む前だったので奥の方で鼻が詰まってたのかなと😅
    もう少し様子みたいと思います!
    あんこさんも早く良くなります様に😋

• 8月8日