※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちゅけ
子育て・グッズ

トイトレについて質問です。西松屋でトレーニングパンツを売っていますか?保育園ではトイレに行くたびに漏らしているそうで、家でも頑張ろうと思っています。トイレでしたがらず、おむつに隠れてしているので、皆さんはどうやって移行しましたか?

トイトレについて質問です。

トレーニングパンツなのですが、ネットではやぶさなどのパンツをみたのですが西松屋に売ってますか?
早めに購入したいのと店頭の方が安いのかなと。

保育園ではトイレに行くたびにでているそうなのでそろそろ自宅でも頑張ろうかと思ってます。家ではブームが過ぎ去ったのかだらだら続けていてやる気がでてません。
好きなキャラのトレーニングパンツを買ってシールもたくさん用意したのでお盆休み中に外れれば…と思います。

あとうんちはなにがあってもトイレでしたがらず、前にパンツを履かせてみてたところわざわざ自分で脱いでおむつに履き替え物陰に隠れて足してました。
もよおす感覚は毎回あるので隠れてしてます。
皆さんどのようにしてトイレに移行出来ましたか?

コメント

つぅ

西松屋には電車や車のパンツたくさんありますよ😊新幹線(はやぶさ、こまち、かがやき)持ってます🙌
トレーニングパンツはとにかく乾かないので、普通の布パンツがたくさんある方がいいのかな🤔
テンションをあげるために息子さんと一緒に行って選ぶのがいいと思います😊
ちなみにお菓子大好きな子供たち、ウンチトイレでできたらラムネ一粒!が効果大でした🤣

• ちょちゅけ

ちょちゅけ

たくさんあるんですね!早速行ってみようと思います😊
    普通のパンツは全く思いつきませんでした!一緒に見に行って沢山買ってみようと思います!すでにおしっこでテンション上げるためにお菓子あげてしまいました🤣笑
    徐々にハードル上げてウンチであげてみます!ありがとうございます✨

• 8月8日
  • つぅ

つぅ

園からも普通の布パンツでいいと言われ、布パンツたくさん買いました💡濡れたらアンパンマンの泣いてる顔が出る布パンツも結構よかったです!「アンパンマン、悲しんでるね😢」って言うとすごい真顔で考え込んでました。笑
    ユニクロにもボクサーパンツあってこちらはシンプルで良いです😊私好みです。
    ですよね、お菓子はやってますよね🤣3回ウンチできたらスーパーとかコンビニのちょっといいお菓子(恐竜グミとか笑)買ってあげる🙌とかもうちは頑張ります!
    のんびり頑張ってください😊

• 8月8日
  • ちょちゅけ

ちょちゅけ

アンパンマンの泣いてる顔が出るパンツ!!そんなものがあるんですね知らなかった〜!!ボクサーパンツ1枚持ってるのですがかっこいいのはあまり履きたがらず😓ウンチはなかなかトイレでしたがらない状態で昼間パンツにいきなりかえても大丈夫なんでしょうか?そこも不安が!
    ちなみにつうさんはいつ頃からはじめましたか?
    恐竜グミとかチョコとか少し高価めなやつありますね!!CMで釘付けです🤣
    うまく行ったら与えてみます❗️

• 8月8日
  • つぅ

つぅ

パンツ、こんな感じです!

園でもおしっこできてるみたいだし、ウンチ覚悟で変えちゃっていいと思います👍
    うちは朝お着替えの時にパンツにして、夜寝る前にオムツって感じでスタートしました!お昼寝の時不安なら最初はお昼寝時もオムツでいいと思います😊
    息子は3歳1ヶ月から、娘は兄のラムネに憧れて2歳半からはじめました🙆‍♀️今は2人とも寝る時だけオムツしてます。
    あとは園の先生と相談しながら進めました💡

• 8月8日
  • ちょちゅけ

ちょちゅけ

画像までありがとうございます!!早速はやぶさ、どらえもんパンツ買ってきました!!まさに朝パンツにしてやってみましたがお昼寝後にウンチとおしっこしちゃいました〜😊でもその後は失敗なしでした☺︎
    うんちがトイレでできてないのでまだ早いかなと思いましたが3歳1ヶ月からなんですね☺︎娘さんも凄い✨
    昼間だけでもパンツに切り替えられれば嬉しいです!
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月8日
  • つぅ

つぅ

初日から失敗一回なんてすごいです😳✨‼️息子は最初1日でパンツ7回くらい履き替えてましたよ🤣
    ウンチの出る時間が大体決まっていればいいんですけど、なかなか難しいですよね。
    暑いしこれから天気もあまり良くない日が続きそうです。無理せずにゆっくり頑張りましょう〜😊

• 8月9日
  • ちょちゅけ

ちょちゅけ

そうなんですね!いまのところうんちの時以外は外でのトイレも大丈夫でした😊
    うんちは朝か夕方なんですが、どうしてもトイレは無理そうです(^_^;)でもパンツがかなり気に入ってるみたいなので出だし良かったです🤩
    ご丁寧にありがとうございました♡

• 8月10日