※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

兄弟姉妹で容姿に差があるか相談。上の子は一重、下の子は理想的な二重。旦那が上の子の将来の容姿を心配。自身の容姿と子どもの将来を比較して不安に。同じような経験をした方いますか?

兄弟姉妹で容姿に差がある方いますか?

なんとも失礼な言い回しですが…。

うちは上の女の子はうちの家系に似て一重時々奥二重。奥二重になるポテンシャルはあるけど瞼が覆い被さってる感じで、くりっとした一重ではありません。

下の男の子は、まーーーー理想的な二重で、親目線ですがかなり可愛い顔をしています。

そして体型は2人とも旦那似のぽっちゃりです😅

私からしたら2人とも可愛いし、上の子も大人びたこと言ってくるようになってほんと面白いし大好きです。

ただこの間、ふと旦那が、
上の子って、大きくなっても顔あのままかなーって言いました。
俺からしたら100点満点なんだけど、たぶん世間的には…みたいなことを。普通ならなんてこと言うんだ!ってブチギレかもしれませんが、なんとなくわかる…。

私自身そんなに容姿が良いわけでもなく、モテる人生とは無縁。嫌なこともありました。旦那は今は太ったおっさんですが昔からモテてきた人です。

きっと娘は私のような人生を、息子は旦那のような人生を送るのかしら。なんて勝手なことを思ってしまいました😅

でも、眉毛が太くて癖っ毛で運動嫌いでぽっちゃりしてて。小学生になったら心配だなって少し思います😓

取り越し苦労ですが…

自分の子どもにそんなこと思っちゃう方っていますか?😅

コメント

はじめてのママリ

うちもそんな話よくします😅💦
上の子は私に似て目鼻立ちがシュッとしてて今時の顔ですが、下の子は一重で体型も旦那そっくりの骨太ガッチリ体型です😂

旦那はモテるのとは無縁、付き合った人も1人です😂
私は地元でモデルやってたり、他校でも可愛いと有名になるほどモテました😂
(自分ですいませんwww)

なので旦那も下の子に二重になれ~とか女の子だし色々今から気にしてます🤣

息子は幼稚園入園してからモテモテなので😂

• ぱん

ぱん

やっぱり女の子だとちょっと心配になりますよね😅大きくなったら化粧でどうにでもなる!って言われますが、小学校とかで友達関係とか決まってくる気もするし😂
    一重の方の目が早く奥二重に変わって欲しいな〜って勝手ながら思ってます😂
    うちも下の子は保育園で先生方からめちゃめちゃ可愛がってもらってます😂

• 8月8日
4兄妹♥4A

3番目だけ将来有望な顔してます😂
夫婦どちらにも似てなくて、一重ですが、「モテる顔」みたいです💦
性格もあると思いますが、人が集まってくる子です。

親から見ればみんな可愛いですが、夫婦の間で「長女は一重だけど目が大きいからすらっと背が高くなればキレイ系、次男はモテる顔だよね」って話はしてます😂

• ぱん

ぱん

性格も大切ですね😊
    一重でもくりっとした可愛い目の子はいますよね!うちは一重の時は全くくりっとしてなくて目つきが悪いです😂
    性格磨いてもらいます!笑

• 8月8日
いりたけ🍄

分かります、それ(笑)

うちは長女と次男が一重で、ブスではないけど昭和顔と言うかなんというか……って感じです(笑)
長男はくっきり二重でスーパーとかでも知らない人からイケメンって言われる顔してます!
三男は今のところ一重だったり二重だったりしますが、長男の小さい頃にそっくりなのでちょっと期待してます(笑)

親バカフィルターかけたらみんな可愛い顔なんですけどね🤣💖

• ぱん

ぱん

やっぱり親目線でもそういうのありますよね😂安心しました😅
    もちろん可愛いんですけどね!!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

わかります〜😭
うちは上の男の子が100%夫似で一重小さ目・色黒・身長低め(夫の家系)
下の女の子が100%私似で二重クリクリ目・色白・手足指長い

で、夫似と私似で完全に分かれていて子どもたち2人だけでいたら兄弟って分からないと思うくらい全く似てないです😅
夫は自分の顔大好きなので息子を見て「○○くんイケメン〜❤️」といつも幸せそうですが(笑)私と実母もぱんさんのご主人と同じこと話したりします😂

というのも娘はどこに行っても知らない人にも「色が白いね」「おめめがクリクリだね」と言われ、ハーフにも間違えられるくらい可愛いです…。アレクと川崎希さんの娘さんに似てる感じです。
でも息子は言われなくて…、言われないことは全然いいのですがたまに兄弟でいるときに息子の前で娘だけ褒められたりして😢(お店とかで知らない方に)

娘は私似ですが、私自身はイケメンの兄がいて「○○(私)のお兄ちゃん格好いいね!」とずーーっと周りに言われて育ってきたので、息子も「○○(息子)の妹可愛いね!」と言われて育っていくのかなあ…と。
でも私自身兄と異性だったので救われた部分があり、同性だったら比べられてもっと辛かったかなって思います😢

私も息子にいつも「人は見た目じゃない!中身だから大丈夫!(と、男は安定した収入だよ!笑)」と思ってます😁笑
息子は性格はとっても頭がよくて妹想いで優しい男の子なので将来はきっと素敵な女性と結ばれると信じてます…👍✨

• ぱん

ぱん

うちも下の子はよく姉の前でも可愛いねーって言われます😅今は赤ちゃんぽい感じあるので、赤ちゃん可愛いねって感じかなって捉えてると思いますが、これから下の子ばっかり褒められたら複雑ですね😅
    でもうちも性格磨いて、ステキ女子になって欲しいと思います!

• 8月8日