※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんだか色々積み重なって旦那がもう無理ってなった方いらっしゃいます…

なんだか色々積み重なって旦那がもう無理ってなった方いらっしゃいますか?

普段からワンオペ育児です
旦那はモラハラ気味です
色々言われすぎてほんと典型的なモラハラだよねってある日爆発した時に言ったらそれを気にしてあまりモラハラ発言もしなくはなりましたが、、、

でもあまり家事育児協力的ではなく
普段は家にいません
自営業ですが建設業の自営業で自分は出なきゃ行けない時に現場に出るという感じなので月に半分以上は仕事はありませんがなにかしら理由をつけて家にいません
なので毎日子供と2人です
夜も日付超す少し前に帰ってくることが多いです

今日も請求書作りに行くと昼から出ていき帰ってこないので帰り遅いか聞いたら少し遅くなる!と
それから帰ってきたのは1時過ぎ
友達と遊びにいってたようです
少し遅くなるからほんとに全然帰ってこないので23時にLINE、12時過ぎて電話をしましたが出ませんでした

前子供とママ友の家でBBQがあり遊びに行きました
子供が寝てしまったり色々して22時前に帰ろうとしたら旦那から俺もご飯会終わったから迎えに行くと
タクシーで帰ろうとしてたのでまっていると
子供が機嫌悪くて泣きじゃくりその間携帯を気にしながら抱っこしていましたが携帯から目を離した2.3分の間に着信がありかけ直したらもう出なかったから帰ってる
タクシーで帰れば?と
私は以前旦那の迎えも2時間ぐらい待ったこともあります
こんな時間まで子供連れて母親失格と言われたことがあります
でも自分はよく飲み会で朝帰りひどい時は昼帰りでした
朝帰り昼帰りは最近なくなりましたが
先週も3時半に帰ってきました

今妊娠中ということもあり
最近イライラも増えなにかがプツンと切れて
あ、もう無理だとなりました
電話も着拒、LINEもブロック
本人は気づいてるか知りませんが解除する気もおきません
帰ってきてから目も合わせていません
旦那はしつこく話しかけてきたり普段ほったらかしてる子供の世話をしつこく積極的にしていました
機嫌取り?もうそんな態度もみてて疲れます
明日はお出かけしようとかすごくしつこいです
妊娠中だからこんな気持ちになるんでしょうか?
1人で上の子も今から産まれてくる子も育てられる自信なんてありませんが旦那とやっていけるか不安です

9月から免許を取りに行く予定で
免許をとったら仕事を探したいと思ってましたが
下の子が産まれるのが来年になるのでしばらくはまだ働けません
まあもし離婚するなら仕事見つけてお金貯めてからと思ってます
私と同じように旦那のこと無理と思ってる状態だけど
旦那と普通に接している、もしくは家庭内別居している、
などいらっしゃいましたら普段の接し方教えて欲しいです😭

コメント

R ❤︎

私の旦那も建築業の自営です!!

私の旦那も
モラハラ夫でしたよ〜
言葉の暴力が酷すぎでしたよ、、

私の旦那は毎日現場仕事に行ってるのですが夕方帰ってきても携帯いじってる子供風呂に入れない夜は接待などでほぼ居ないってのが続いて
1人で家事育児をしてきました
今では慣れてむしろ居なくて良い!って感じです🤭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    旦那さんのこと無理って思ってた時期とかありましたか?🥲

    • 8月8日
  • R ❤︎

    R ❤︎

    何度もありましたよ😔!
    2人目産んだ時なんてほぼ毎日喧嘩でしたよ😖
    その度に離婚する!って言ってました😞!

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ


    その度に旦那さんは改善されていきましたか??喧嘩ばかりの時も普通に会話などはできていましたか?😣

    • 8月8日
  • R ❤︎

    R ❤︎

    改善されませんでしたよ🙁
    何度も同じことの繰り返しで
    話にもなりませんよ☹️旦那は
    「お前めんどくせぇ」など言って部屋に閉じこもってましたよ。その都度話に行っても
    「金稼いでんのは俺だ!文句言うんじゃねえ!」など
    「お前と居ても癒しにもならねえ」とかボロクソ言われてましたよ😂笑笑
    その都度ビンタかましてましたけどね笑。

    そんな事ばかり続いて私の中でプツンと切れたんですよね😅子供の面倒に関して頼っても意味がないって思って
    私が全てやるようになりました!実母には「○○は、(私の名前)シングルなの?笑笑」って言われるほどですよ今も😅

    旦那はお金を運んでくれる人って思ってます私の中で😂笑
    正直、私が黙って1人で家事育児してるのは限界が来た時にいつでも離婚できるように準備をしてるからです😰笑

    • 8月8日
R ❤︎

建設業です。誤字です😥

R ❤︎

ちなみに、私が旦那に何も言わなくなってからめちゃくちゃ仲良くなりましたよ笑。
喧嘩しなくなりました

こっちが大人になるしかないって感じですかね🤔笑
なんか機嫌悪そうにしてても
あーガキが不貞腐れてるよって心の中で思ってます笑

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりなかなか旦那が変わってくれるのって難しいですよね😭
    期待してるからイライラしちゃうんでしょうね、、、

    やはりいつか離婚してやる!みたいな気持ち持ってたら少し楽に考えられるようになりますよね!
    私もそういう時がいつきてもいいように少しずつ準備していきます🌟

    • 8月8日
年子まま

今現在、全く同じ状況です。
3人目妊娠中ですが、1人目からワンオペです。私の旦那も建設業で経営者ですが普段帰りは21時22時ぐらい、毎週のように飲み会、家にいる時は帰ってきてから寝るまでずっと携帯です。
こんなコロナ禍の中、昨日も飲みに行き0時に迎えに来てと言われ行きましたが店から出てきたのが40分後。
こっちが怒ってもなんでも仕事だからしょうがねぇだろとか、ボロクソ言われます。もう旦那に色々するの疲れてしまって…もう普通に接するの無理かもって思ってます。

  • ママリ

    ママリ



    私の旦那のみたいで驚きました😭
    正直まともに相手するの疲れちゃいますよね😂妊娠中だとホルモンの関係か尚更思ってしまいますよね、、、
    もう相手に期待せずにこの人は他人だと思って接するしかないですよね😭

    • 8月8日
  • 年子まま

    年子まま

    私も、ママリさんの投稿読んでて
    似すぎてて驚きました!わら
    お金を運んでくるATMとでも思えばいいですかね?笑

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ


    そう思う方法しかメンタルを保っていく方法が思いつかないですよね!笑
    お互いモラハラ夫に負けないよう頑張りましょう✊

    • 8月8日