※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukinko.
お金・保険

ソフトバンクのiPhoneから格安スマホに乗り換えたいです。格安スマホの月額料金や違いについて教えてください。

お世話になってます。
今、ソフトバンクのiPhoneを使ってるのですが通信費を抑えるために格安スマホを検討してます。
格安スマホ使ってる方にお聞きしたいのですが、月の携帯代やソフトバンクなどの携帯会社のスマホと何が違うのかなど教えてください(*^^*)

コメント

てん

ショップがあんまりないとか、自分で設定が必要とか、SIMフリースマホだと保証がない(故障時に代替え機がない)などで安心面に弱かったり、キャリアメールがないことですかね?

そういう感じだと思います。

• yukinko.

yukinko.

お返事遅くなってしまいすみません💦
    いろいろと教えていただきありがとうございます!
    ちなみに自分で設定が必要というのは初期設定の事でしょうか??

• 9月23日
  • てん

てん

はい。
    ネットで申し込みだと、基本的には自分で設定になると思います。やり方の説明はついてると思いますが、説明書細かく読むのが嫌いな人には苦痛かもしれません😅

私はワイモバで量販店で契約したので、ネットのものはまだしたことないですが、いずれするときは来ると思ってるので(笑)

• 9月23日
  • yukinko.

yukinko.

そうなんですね(*_*)
    機械弱い人間にとったら大変そうですね💦

ワイモバ使ってるんですね!
    電波状況などはどんな感じですか??
    やはり悪かったりするのでしょうか?
    質問ばかりですみません(>_<)

• 9月23日
  • てん

てん

大手キャリアと変わりないですよ。
    一度池袋行ったときに夫婦ともに電波おかしくなったのですが、再起動したら復活しました。何だったんだろ(笑)

災害時はもしかしたら大手キャリアより繋がり悪いかもしれませんが、普段は全然問題ないです。
    使い心地が変わらないので、やっぱり値段がここまで下がると今までは一体何だったんだろうって気持ちになりますね(笑)数年でうん十万余分に払ってたわけですから。

auでまとめてるときは、まとめて割引きいてるから安いって思ってたけど、通信費トータルその安いと思ってたときの3分の1近くになりましたからね。

• 9月23日
  • yukinko.

yukinko.

普段使ってるぶんには特に電波状況が悪いとかはないんですね!
    使い心地が変わらないのであれば格安スマホに変えたいです!!

うちもSoftBankでネットもすべてまとめてたので割引されてるので安いと思ってましたが
    そもそもスマホを持つこと自体が高いなと思っていたので😅

とても参考になりました!
    まだまだわからない点もたくさんあるのでショップに行ってお話聞いてきたいと思います!
    ありがとうございました◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

• 9月24日