※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haku
妊娠・出産

妊娠30週で生理痛のような子宮の痛みが気になります。同じ経験をされた方いますか?

妊娠後期の生理痛のような痛み...
今日で30w突入しました。
産休まで指折り数え、ベビーグッズもちらほら買い始め、もう少しだなぁと毎日ソワソワしています。
ただ、最近、ふとした時に(家でリラックスしている時がほとんどです)生理痛のようなズーンとくる子宮の痛み?がくることがあり少し心配です。
圧迫されているからなのか、張っているのか、はたまた前駆陣痛というものなのか、、、
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

いーちゃん

私も30wの頃に生理痛のようなひどい痛みがあり、ひどい時は12時間くらい痛くて夜も寝れないほどで仕事もお休みしました。
数日後に検診で診てもらったら便秘で痛いんじゃない?と言われ腸の痛みだと思うって言われました。
薬を処方してもらったら確かにその後は痛みがあることはなかったです。
でも心配になりますよね😭
痛みが続くようであれば診てもらったほうがいいと思います!

• Haku

Haku

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    私も便秘気味なのでその可能性はあるかもしれません🤔
    火曜日に検診があるので念の為先生に聞いてみようと思います😊
    同じ経験をされてたとの事で少し安心しました!
    お互いがんばりましょうね☺️
    ありがとうございます( ◜︎◡︎◝︎ )

• 8月8日
  • いーちゃん

いーちゃん

2週間の検診でも心配になりますよね😭
    不安なことはすぐ聞いたほうがいいです!
    産休まであと数週間 無理せず頑張ってくださいね☺️
    私は産休入ってから暇すぎて何していいか分かりませんが🤣
    お互い頑張りましょう😊✨

• 8月8日
ママリ

私も31週入ってから軽い生理痛のような鈍痛があってすぐおさまったり不定期だったりで様子見てたんですが、1時間ぐらいおさまらなくてアスクドクターズやここでも聞いたら、前駆陣痛じゃなく切迫早産かも、早く病院に電話した方がいいと言われ病院に電話して受診したらまさかの子宮頸管2cmで即入院になってしまいました🥺

次の検診がすぐあるのであれば先生に言った方が念のためいいかもしれません😣

• Haku

Haku

コメントありがとうございます!確かに切迫早産の可能性もありますよね🙄!
    そう思うと回数とか時間とかちゃんと測って置いた方が良さそうですね...
    ぬーぴさんもどうかお大事になさってくださいね💦
    明後日検診があるので先生に相談してみます!

• 8月8日