※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

駐車場で ドアをあけてとなりの車にぶつけちゃったorぶつけられた方いま…

駐車場で ドアをあけて
となりの車にぶつけちゃったorぶつけられた方いますか?

私はぶつけられた方で
駐車場停車中 車に乗っていて
右隣の車が助手席を開けたときに
私の車の運転席側のミラーにぶつけられました。

ぶつけた瞬間相手はこちらを見て
やべっ みたいな顔をし
ペコッと頭をさげ 逃げるように どこか行こうとしたので
おいおい!となり
私「ぶつけましたよね?」
相手「ちゃんと謝ります すみません」
でした。
相手の態度にもイラッとしたのが1番ですが
よく見たら小傷くらいの 目立たない傷があり
私「ここ傷ありますよね?」
相手「修理するなら保険屋通してするので連絡ください」
と 番号は一応交換しています。

その後 逃げるように どこか行き
私も警察を呼んでの事故処理はしていません。
出先のことで 他県だったのもあります…。

この場合 修理は出来るのですかね…?
修理しても相手方に連絡ぶっちされたら
それまでですし
今日の昼間の出来事ですが 今からでも警察…?
経験ある方どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の車のナンバーは控えましたか??
ナンバーさえ控えてあれば大丈夫だと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    それが ナンバー控えておらず
    相手の携帯番号だけなんです🥲
    なので 今からでも警察に連絡しておいた方がいいのかな?とか思ってまして💦

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    ドライブレコーダーとかも付いてませんか??
    私だったらとりあえず明日その人に何度か連絡してみて
    繋がらなかったら警察に連絡すると思います😭

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    ドライブレコーダー
    つい最近保険切り替えて まだついてないのです🥲
    知り合いの車屋が明日 明後日あいておらず
    相手が連絡とれれば 車屋と保険屋が直接連絡とることになると思いますが
    連絡とれなかったら どうしよう😱て感じです。。
    一応明日 関係ないと思いますが 自分の保険屋のコールセンターに相談してみようとは思っています🥲

    • 8月8日
おかゆ

警察で事故処理してもらわないと、保険降りないですよ。
相手にうやむやにされないためにも、まずは事故処理をして事故証明みたいのもらわないと、、

そのためには相手の立ち合いの上でその現場で処理する必要があったと思いますが😅
後からでも出来なくはないので(双方がしっかり認めていれば)、まずは事故が起きた地域の管轄の警察署に電話してみたら良いかなと🤔

  • ママリ

    ママリ

    やはり事故処理必要ですか🥲
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月8日
年子👧mama

ぶつけてしまったことがありますが、その場で警察と保険会社に連絡しました☺️
警察署まで出向いて、傷の確認と事故処理をしてもらって、あとは保険会社を通して、お相手が修理するか、修理代がいくらか、などのご相談をさせてもらいました。

今からでも警察と保険会社に連絡をしてみると良いと思います。
直接お相手に連絡だとトラブルにもなりかねないので、どうするのが良いか、警察などにご相談されるのが一番かなと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    やはり警察ですよね💦
    ありがとうございました!

    • 8月8日