※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の食事メニューについて相談です。朝は食パンやヨーグルト、昼は納豆ご飯やナゲット、夜は味噌汁やハンバーグ。簡単なレシピを教えてほしいそうです。

1歳半、1日のご飯メニュー、これどう思います?😂😱💦

朝、
食パン1枚(きなこパンやチーズパンで味変)ミニトマト2、3個、フルーツヨーグルト(バナナ、りんご、キウイ)

昼、
納豆ご飯、ミニトマト2、3個、チキンナゲット2個(コープ)

夜、
ご飯に味噌汁(玉ねぎ、ナス、厚揚げ、ぶなしめじ、人参)、ミニトマト2、3個、ひじき入り豆腐ハンバーグ(コープ)

簡単にちゃちゃっとおすすめなレシピなどありましたら教えていただきたいです(*^^*)✨

コメント

ひよこママ

お昼ご飯に汁物か副菜があるといいなーと思いました☺️
うちは副菜にかぼちゃの煮物よく作ってます!煮込むだけだし、作っておけば2〜3日は副菜として出せるので😂
あと鉄分が必要かなーと思うので、簡単に青のりをごはんにぱらっとふりかけるのもオススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実は汁物を全然食べてくれないので、いつも味噌汁作るとご飯に混ぜてます😭なので夜ご飯はご飯に味噌汁混ぜご飯になってます😭
    お昼と夜の味噌汁一緒でもいいですかね?😭1食ずつ作ってますか!?😂
    かぼちゃの煮物って2、3日持つんですか!😳✨私大好きなのですが、子どもはかぼちゃ苦手で食べてくれないんです😭💦
    あ!青のりは鉄分になるんですね✨✨間違ってあおさを買ってしまってあおさはふりかけみたいにご飯にたまに混ぜてます😂今更だけどいいのか?😱💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!魚系とても苦手なのですが、なにかおすすめなレシピあったり、よく作るレシピあったら教えていただけたら嬉しいです✨🥺

• 8月8日
しん

え、素晴らしい、、(笑)

うちなんて

納豆ご飯。
ハッピーセット。
コロッケとご飯。

そんな毎日ですよ。(笑)

野菜??食べない食べない(笑)用意すらしない(笑)

ただ平日は保育園があり、
給食に野菜は丸投げしています。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましのコメントありがとうございます✨😭😂

保育園羨ましいです✨🥺
    わたしも保育園にあずけていたら、保育園で栄養たっぷりご飯だと信じて、家でのご飯こんなに悩まないと思います😂🥺

• 8月8日
ななな

これだけを見ると
タンパク質だらけかな…
と思っちゃいます💦

朝 きなこやチーズ、ヨーグルト
昼 納豆、ナゲット
夜 厚揚げ、豆腐ハンバーグ

全体的にもう少しお野菜が欲しいなぁ…
とは思いますが
毎日じゃないなら全然アリです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そーなんですね💦😳

減らすのではなくて、野菜を増やすでいいんでしょうか?💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!わかりずらくてごめんなさい!
    減らすのはタンパク質の話です💦

• 8月8日
  • ななな

ななな

この食事を完食していて
    まだ食べられそうなら
    野菜を増やすだけでもいいと思いますが
    タンパク質は
    消化するためにエネルギーを多く使うので
    私ならタンパク質を減らして
    その分お野菜を増やします🙌

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実はタンパク質ちゃんと取れてるのか心配してたんです😂まさか取りすぎになってるとは💦
    量的には一つ一つ多くないと思うのですが、1歳半の1食で必要なタンパク質の量がわかってない証拠ですね🥺💦
    そこも調べてみます!
    完食はしてますが、実は野菜が苦手かもしれません。好きな優しいはトマトと人参、とうもろこしなので、人参ととうもろこしをプラスするのもありですが、緑の野菜食べさせたいのですが、ブロッコリーはだめでした😓ほうれん草や小松菜などの葉っぱ系も苦手で、ご飯に混ぜたら食べてくれたので味噌汁に入れてご飯に混ぜるスタイルになってしまってます💦(ブロッコリーは気づいてだめでした💦)
    食べれる野菜だけでもいいですかね?🥺

• 8月8日

お野菜は苦手ですか??
うちはよくコープの冷凍のブロッコリーやほうれん草買って、ブロッコリーと卵とトマトを和えてサラダ風にしたり、ほうれん草はそのままチンしておひたし、豆腐と和えて白あえなどにしてます✨
もう少し緑のお野菜もあったらいいなーと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜苦手なんだと思います🥺💦
    ブロッコリー、ほうれん草苦手です😭そして、豆腐も苦手で、食べてくれる日がたまにあるぐらいです🥺💦
    野菜で唯一好んで食べてくれるのが、トマト、人参、とうもろこしです🥺💦
    なので、上のメニューのようなものに人参、とうもろこしもプラスのときもあります!が、毎食後あげてもいいぐらいですね💦
    レシピありがとうございます🥺✨わたしは大好きなので美味しそうと思うのですが、子どもどうしたら食べてくれるかなー😭😓💦
    コープありがたいですよね!(*^^*)✨めげずにトライしてみようと思います!

• 8月8日