※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのうんちの色について、母子手帳の色と比較して相談。夜にうんちが薄くなったら病院へ行くか検討中。最近は日中はおしっこが多く、不安を感じている。

うんちの画像有りです。
気分を害された方申し訳ありません。

生後2ヶ月の赤ちゃんのうんちの色についてです
たった今授乳して出したうんちなのですが母子手帳についてるうんちの色のカードと見比べた時に私は3番に近い色かなと思ったのですが何番の色に見えますか?
旦那は5番目の色と言ってました。
いつもは4番に近い色なので微妙な感じの色ではありますが
一応明日も様子見てみてうんちの色がいつもより薄いのが出たかなと思ったら病院に行こうかなと思っています
最近、日中はおしっこばかりであまりうんちをしなくて夜になったらうんち出るって感じなので何かしら不調があるのかなと少し不安です

コメント

nyapi(25)

この頃そんな感じばっかりでしたよ😂大丈夫です🥺
ほかに症状とかなかったらぜんぜん平気ですよ!

• かぬ

かぬ

夜遅くに回答してくださりありがとうございます‼︎😭
    いつもより色薄いかなと思って母子手帳読んだら1〜3の色に近いと胆道閉塞の可能性があるって書いてあったのでとても不安でした💦
    他の症状としてはうんちの回数が減って1回でたくさん出すようになったり、出したばかりのうんちで水っぽい感じがたまにあるくらいですかね?

• 8月8日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

ぜんっっっっぜんふつうです。
    もはや一回でだしてくれるなら
    こまめにオムツ替えなくていい、経済的な親孝行すぎる😂💗💗
    うちも一気にドバッとタイプでしたがそんな感じの色でしたよ〜!
    心配になるかと思いますがぜんぜん大丈夫です🙆‍♀️

• 8月8日
  • かぬ

かぬ

初めての赤ちゃんでちょっとしたことでも不安になってしまうのでそう言っていただけて安心しました😭
    ありがとうございます‼︎

• 8月8日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

そうなんですね!!自分が一番身近にお世話してるから余計に心配になりますよねわかります🥺
    私もそうでした、夜な夜な、ちょっとしたことで心配なって検索したりしてました🙆‍♀️
    私でよかったら割とママリ開くことも多いのでまた何かあればコメントくださいね😍💗

• 8月8日
  • かぬ

かぬ

旦那に子供の体調とかで気になったこと相談しても、考え過ぎって言われてモヤモヤしていたのもあって共感していただけて嬉しいです😭
    本当にありがとうございます‼︎

• 8月8日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

わかります、旦那に言ってもって時ありますよね!笑笑

• 8月8日
なな

うちの子もそんなんばっかでしたよ〜!不安かもしれませんが、気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^^) さっきうちの子もうんちしたばかりですが同じ色でしたよ! ちなみに、白いぽろぽろしたものが混ざってくるようになりますが異常ではなくて、完母の赤ちゃんにはあるうんちらしいので、白いぽろぽろしたものがでてきても安心してくださいね😊

• かぬ

かぬ

夜遅くに回答してくださりありがとうございます‼︎😭
    初めての赤ちゃんでちょっとしたことでも、もし命に関わることだったら…と思ってしまって不安になったりしてたので、そう言っていただけて安心しました🥺

• 8月8日
  • なな

なな

うんちの色で不安になっても母乳が飲めていたり、機嫌がいつも通りなら様子見て次の日連絡しても問題ないと思います😊 お互い行くじ頑張りましょう🌸

• 8月8日
  • かぬ

かぬ

母乳もちゃんと飲めて、機嫌も多分悪くないと思うのでもう少し様子見てみようと思います‼︎
    頑張りましょう‼︎
    夜遅くに回答してくださりありがとうございました‼︎😭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

白と赤以外は大丈夫だと思います!
生まれて少しの間は黄色のうんちですよね🥺体調が悪そうでなければ大丈夫だと思います(^^)うちは血が混じったうんちで、案の定病気で入院しましたが😭💭早期発見だったので無事直してもらいました!
これからもうんちチェックは毎回やるようにしてたら少しの変化でも絶対気がつくと思いますし、またこーやって写真とか取っておくといいと思います!✨

• かぬ

かぬ

回答ありがとうございます‼︎
    見た感じ体調は悪そうではないので少し様子見てみようと思います‼︎
    お子さん無事に治って良かったです☺️
    うんちチェック毎回色見本と見比べて変化に気づけるようにしようと思います‼︎

• 8月8日