※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ
子育て・グッズ

市役所での保育園入園申し込みについて不安です。上の子の保育園経由での申し込みについて10月に通知があると言われました。経験のある方、教えてください。

今2人目妊娠中です!11月末に出産予定です。
先日、市役所にお腹の子の保育園入園の申し込みについて話を聞きに行きました!
市役所の方の回答が、上の子が今通ってる保育園経由で申し込みしますか?とお知らせが10月くらいにいきますよ。と、言われました。
本当ですか?
市町村によってちがうのかな?
窓口対応してくれた方が不慣れな方だったみたいで…すぐ裏に聞きに行ってしまう人で…なんか不安なんですよね💧
わかる方、経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

あい

自治体によるんですかね🤔
うちの地域はそんなの無かったです。
ちなみにうちの地域は担当者によって回答が変わるので、3回は同じ問い合わせをしてます。3回目の時に毎回回答変わるので実際はどうなんですか?と聞くと中間管理職の人が出てくれて正しいのはこれですと謝罪して回答してくれてます。

• すずママ

すずママ

担当によって回答が変わるなんて迷惑ですね💦

やっぱり私も不安なんでもう一回聞きにいきます😭
    ありがとうございました!

• 8月8日