※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん♡
妊娠・出産

妊娠中の結婚指輪について、いつ外すか悩んでいます。みなさんはいつ外しましたか?出産後にはまるのか心配です。意見を聞かせてください。

こんばんは☆

妊娠中の結婚指輪について質問なんですが、
みなさんは結婚指輪いつ外しましたか??
アタシは12w頃から既にキツくなってしまって外しました(◞‸◟)

逆に出産後にはまるのか心配です(*_*)

みなさんの意見聞きたいです♡
よろしくお願いします\( ¨̮ )/

コメント

私もそのくらいにはまらなくなって、
いまだにはまらないでーす(*^^*)笑

ジュリア

産む数時間前に言われたので外しました(^^)
それまでは普通につけてました。

あかちゃん

私の産院は外さなくてもよかったのでそのまま外さずでした(^o^)

• あかちゃん

あかちゃん

15キロ増えたけど指は5号のままでした!

• 9月22日
結菜☆♪*

臨月になって、むくんできてから外して、産後すぐはむくみなく、はめれていたのですが、最近またむくんできて付けてません(>_<)

kii

助産師さんには37週の時に「そろそろ外してね!」と言われましたが、39週までしてました^^;
浮腫んだりはしましたが、あまりキツさは感じなかったので。

でも今まで外したことなかったので急に血流が戻ったのか、指輪してた部分が凄く痒くなりました>_<

かちん

妊娠後期の時の妊婦指導で外しといてねって言われてから外しました🙂

みぃみん

私は妊娠中もずっと付けてたんですが、病院で出産時の指輪などのアクセサリー類が禁止されてたので出産の時に外しただけです(^^)/

普段は家事をする時だけ外してます!
むくんで外れにくい時もありますが😅

❤︎男女ママ♡

安定期入る頃に助産師さんに外してと言われはずしました
産んで1週間後に指輪はめれましたよー

m310

私は妊娠中もキツくなることなく出産時もそのままハメてました!笑。産後の今も普通にハマります!

くーちゃん♡

かなりお返事に時間がかかりごめんなさいm(._.)m

産んでからはめれる事を願って今はネックレスにして身につけてます♡

ありがとうございました\( ¨̮ )/