※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなったので母乳だけで育てているが、足りていない気がする。お茶をあげるべきでしょうか?

おっぱいが足りてなさそうで、でもミルクは飲んでくれなくて、流泣かれどうしたらいいかわかりません。

生後2ヶ月近くまではミルクを飲んでくれていたのにいつからか飲まなくなってしまいそれから母乳だけできてますが足りてないと思います。(そもそもミルクをあげていたのさ足りてないと思ったからです)

お茶でもあげた方が良いですか?

コメント

☆m&m☆

なぜ足りないと感じるのですか?体重とかですか?

• Rin☆

Rin☆

母乳をあげても指を咥えていたりするのでまたすぐあげるとおっぱいを吸ったり(母乳は出てない)、泣いたりするので…
    体重の増えも緩やかです。

• 9月22日
  • ☆m&m☆

☆m&m☆

すみません、返信場所間違えました😥
    ↓に投稿しています😥

• 9月22日
☆m&m☆

お腹が満たされていても口寂しくて、、、という場合もあると聞きます。くわしくは産院だったり保健師だったりと聞いた方がいいと思いますが、、、
友人からはあママがとにかくご飯と水分をとって吸わせるのがいいと聞きました。
友人も足りてないと感じておっぱいマッサージ?みたいなところに行ったら夏は最低でも2リットルは飲みなさいと言われたそうです。

• Rin☆

Rin☆

ご飯も普通に食べ、水分は2リットルは飲んでいると思います。
    ありがとうございました。

• 9月24日
へなゆみ

自分も今4ヶ月の娘がいますが、本当に、2ヶ月になったその日くらいから、ミルクを急に飲んでくれなくなってしまいました。

自分は哺乳瓶は1種類しか使っていなかったので、新しい哺乳瓶にしてみても、今までと飲み心地が違うらしく、これまた飲んでくれませんでした。

ミルクの味が嫌になってしまったのか、とも思いましたが、スポイトで口に入れてあげると飲んでくれたので、ミルク自体は好きみたいでした。

まず、使っていた哺乳瓶の口を古いものから新しいものに変えてみました。そうしたら少しは飲んでくれました。後は、お腹が空いてそうなときは、ミルクからあげてみると飲んでくれるかもです。

ちなみに今日は朝一はミルクがっつり飲んでくれましたが、寝る前はちっとも飲んでくれず、泣きやんでくれなかったので、寝入るまで添い乳しました。

体重が標準内であるため、今のところ母乳とミルク以外はあげたことがないですが、順調に成長してますね、と健診時に言われました。

• Rin☆

Rin☆

ミルクをスプーンであげてみたりコップであげてみたりもしましたが、ほとんど口から出してしまうので味自体が嫌なんですかね?
    もうこういう悩みで更に母乳出なくなりそうです笑
    ありがとうございました(^^)

• 9月24日

私は水分もご飯もたくさん摂ってましたがそこまで張らず、、、
試しにたんぽぽ茶飲み始めてたら母乳の出が良くなりました!

• Rin☆

Rin☆

タンポポ茶ですが!
    母乳に良いとか聞いたことあります。
    今度見つけたら買ってみようと思います!

• 9月24日
tazu

ミルクの種類を変えたりはしてないですか❓

• Rin☆

Rin☆

産院でアイクレオを飲ませていて、普通に飲んでいたので家でもアイクレオを飲ませてました。
    アイクレオを飲まなくなったので試しにほほえみ?だったと思うんですがこちらも飲まず…
    ミルク自体が嫌なんですかね>_<

• 9月24日
  • tazu

tazu

私もE赤ちゃんからコストの安いはぐくみに変えて、その後余っていたE赤ちゃんを飲ませようとしたら嫌がって飲まず、でもはぐくみは飲むみたいな感じだったので😊でもミルクよりおっぱいの方がいいんですね、きっと✨

• 9月24日