※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

息子が特定のものに夢中にならず、興味が広いようですが、心配は必要ないかもしれません。発達上の問題かどうかは分かりません。

今までずっと何か一つのものが好き!大好き!
ってなったものがない息子なんですが…
これって大丈夫ですかね😥??

周りの男の子のお友達たちは
車が大好き!
電車が大好き!
他にはアンパンマンが大好き!などなど。
みんな◯◯が好きでよく見に行ってる
という話とかも聞くのですが、
うちはそういうのは特になく…

踏切通る時は「カンカンだよー!」っていうと
興味津々な感じではあるんですけど、
止まって電車を何十分も見たりというのとかはなく…

発達のうえで心配した方が良い事だったりしますか😰?

コメント

ママリ

うちもそうでしたよ✿...*゚
特別これ!ってゆーのがなくて、
誕生日やクリスマスはいつもプレゼントに迷いました笑

  • さゆ

    さゆ

    そうなんですね🥺🥺!!
    特に心配しなくて大丈夫な事ですかね!??

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    色んなものに触れさせていけば
    きっとこれから好きな物できると思います!
    うちも未だに、特別娘がこだわって好き!というものないので、なにも思い浮かばないです!

    でも娘は発達の心配ないくらい元気にかしこく育ってくれてます!

    • 8月7日
ゆ

息子もです!
好きなキャラクターとかも特にないし、ちょっとハマったと思ってもすぐ飽きます😂

  • さゆ

    さゆ

    うちもハマったと思ったらすぐ飽きて、他いったと思えば戻ったり…とかです🥺!笑
    発達に問題があるわけではないんですかね🥺??

    • 8月7日
ママリ

うちは上の子がずーっとそうです😆💦

今9歳ですが、何か一つのものをこれが好き!!ってならないんですよね笑

流行りには乗るから
ポケモンとか鬼滅とかも興味はあって色々買ったりしたけど
ブームが過ぎ去ったらフェイドアウトする感じ😓💦

飽き性ってゆうか
いろんなことに興味あるけど
どれもこれも浅いってゆうか…笑

広く浅くのタイプです🤣

みっふぃー

性格なのかな?と思います😌
長女は、一才になった頃からとにかくアンパンマンが大好きです。アンパンマンによく反応していたのでプレゼントなどでアンパンだらけになったのもあるかもしれませんが😂

しかし、5歳の姪(双子)は今まで、どちらもこれといってハマってるものはなさそうでした。今ではピアノやそろばんを習ってみたり、よく海やプールで遊んだり庭で自転車を乗り回してみたり、お手紙を書いて遊んでみたりと多趣味なようです🥰