※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
ココロ・悩み

自己肯定感を高める方法について相談したい女性がいます。

どうしたら自分に自信が持てるようになりますか?
なにもかも自信がないです笑
育児も家事もまともに出来ません。
私が作るご飯は美味しくないみたいです笑
今日のキーマカレーも野菜食べて欲しいなと思ってみじん切りしてよく炒めてつくったけどまずかったみたい笑
毎日掃除機はかけるようにしてるけど細かいところの掃除まで出来てなくて、旦那にちくっと言われます笑
どうしたらしどくても笑顔でいられますか?

こんなふうに思うことが、甘えなんでしょうね笑
母親なんだから家のことして、育児して、夜まともに寝れなくったってイライラせずに文句も言わず毎日をこなすのが当たり前なんですよね。

自分のご飯食べ終わったら、一服いって、スマホ見ながらトイレにこもって30分。
そんなゆっくりする時間があたしにも欲しいって思ってしまう自分。甘えてますよね。

最近耳鳴りすごいし、耳の奥痛いし、すぐ頭痛くなるししんどいなーって思っちゃう本当ダメな母親、妻です。

なにも出来ないなら私なんていてもいなくても一緒なんじゃないかって最近思うようになりました。
でもいなくなる勇気すらないんですよね笑
こんなこと言ってることが本当甘えですね笑
こんな甘ったれの母親でごめんねって子供たちの寝顔を見て涙が止まりません。

あーしっかりしなきゃ。全部自分で頑張らなきゃ。
甘えてる場合じゃないぞ。

コメント

🫠

全然甘えていいし何ならブチ切れていいと思いますよ😥

毎日そんなんじゃ疲れますし
休める時に休んでください😭

何なら
明日は 育児も家事もお休みするからよろしくね。

って言えるくらい強気でいかないと
旦那さん気付いてくれないと思います😥

マサラタウン

家事も育児もまともに出来てないです💦
そして、特に仕事に関しては自己肯定感もめちゃくちゃ低いです⤵︎
今も洗濯物の山に囲まれて、オリンピック観てます📺

ただ、夫が文句言うもんなら、んじゃあやってみろ💢です。
家事も育児も2人でやれる事はやれば良いと思うんです。
私自身、頑張る事を頑張らない、人生諦めも肝心(良い⁈意味で)をモットーに生きてるからかもしれないですが…

はじめてのママリ🔰

当たり前だと思ったら
良くないと思います。
得意不向きはだれにもでもありますよ。
まぁ育児にそれは通用しないとは思いますが…

家事なんて
ママがやらなきゃいけないなんて誰が決めたんですか?って話ですよ!
今は令和ですし
そんな昭和みたいなこと言うのはもう時代遅れだと思いますが

実際まだまだ言われてますよね…

母親なんだからって…

でもとりあえず必要なのは休憩だと思います。
旦那さん以外頼れるかたいますか??

二人を一人で見るのって本当に大変ですから…

家事なんてしなくても生きていけますよ!
休む時間があるといいですね。
頑張りすぎは時に毒ですから…
倒れてからでは遅いです。
早めに休憩してストレスはっさんできるといいですね!
責めないでください!