※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

旦那が浮気してるんじゃないか、と延々と疑ってしまう自分に疲れてしま…

旦那が浮気してるんじゃないか、と延々と疑ってしまう自分に疲れてしまいます。。旦那にも申し訳ないです。今まで浮気したこともないし、そのような素振りもないのですが、リモート勤務で職場の女の子と親しげにmtgなどをする姿を見てから気になるようになってしまいました。携帯も何度もみては何もないのですが、見てしまいます。ほんとにやめようと思って数ヶ月やめられても、旦那がスマホ見てる時にふと私が後ろにいくと、隠す素振りしたりとかされるとまた気になってしまいます。
同じようなご経験ある方いらっしゃいますでしょうか。どうしたら負のループから抜け出せるのか悩んでいます。。

コメント

アンパンチーまま

本人に軽く聞いてみては??

後は多分仕事だから愛想良くしてるだけだとおもいます。

旦那もなんかストーカーみたいな患者さんから毎日もんのすごいメッセージきますけど既読スルーです👍👍

• しろ

しろ

以前何回か聞いて、その度に喧嘩になってるので今は自粛してます😅

仕事はそうですよね。私も逆の立場でもわかるので💦

旦那さん、毅然としていてかっこいいですね💕💕

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

携帯を見るのはやめた方がいいかなぁと!!

何度も見ていると
もし浮気してても
逆に証拠を消してる可能性もありますし。。
あまり疑ってると
向こうもしんどいと思います💦

旦那様に
思ってることを伝えてますか?
不安
心配
疑ってしまう。と

ちなみに私は
携帯見たら不倫されてましたが
再構築してます。
携帯は一切見ないと心に決めてます
見てもいいことないから

• しろ

しろ

そうですよね🥲私も結局何もなくても、消したのでは?という疑いがはれません。。
    向こうもしんどい、まさにだと思います。

以前何度か伝えたことあり、その度に喧嘩になるというか、、数も多いと旦那もそんなに信頼できないの?という感じで怒るので(あたり前ですよね)、最近は言うのはやめてます。。

そしてそんなご経験があるんですね😭😭一切見ないと心に決め実行できてるところ、羨ましいです!素敵です🙇‍♀️

• 8月7日
クロちゃん

めっちゃ分かります!
私も同じかんじで、女の感?で、携帯見たら、見なきゃ良かった内容ありました😅
結果的に、不貞行為の証拠は見つからなかったものの、親しくしてる職場の女性はいました。
それが分かってからは、私も疑ってばかりで携帯も見ては問い詰めて、でも不貞はなくて、旦那もどれだけ疑えば済むんだとキレるし、一時期険悪だし、私も旦那に執着してっていう時期がありました。

それが半年くらいつづき、いい加減嫌になり、何かのきっかけでダイエットを始めたら見事ハマり、というか旦那への怒りがダイエットへ向けられて、あれよあれよと10キロ痩せました🤣
痩せたら自分に自信が出て、旦那に執着することもあまりなくなり、携帯を見ることも少なくなりました。

• しろ

しろ

まさに本当に同じ状況です。うちも不貞行為ではないものの、友人としてすごく仲の良い女性がいて、話の内容など見てしまいました。男女の関係というよりは、男友達のようなノリで仲良さげだったのですが、やはりいい気はせず。。その後何度もきになり、険悪ムードで喧嘩も何回もしてました。。

ダイエット成功して、執着なくなるとかすごすぎます❤️1番よい方法ですね!私も何か趣味なのかそんなものができるといいんですかね💦

• 8月7日
まる

なにもないとわかっていてもどうしても見ないと気が済まないんでしょうか?

自分でわかってるなら
なにもないから大丈夫。って口に出したりしてみたら
少し落ち着くと思いますよ。

• しろ

しろ

ほんとですよね。。多分どこかで信じきれていないんだと思います。

ばれないようにやるならいいやくらいに思えるといいんですけど。
    口に出すのやってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日
ジュエリー♡ボニー

こんばんは!
私は妊娠中にそんな感じになりまして、、、
帰りが遅ければ何かやってきたのでは?と臭いチェックしたり、、、
スマホ確認も日課になってしまい、これはまずいとおもい、旦那に相談しました。
しっかり話を聞いてくれて、受け止めてもらったのが効いたのか、気にならなくなりました〜!

疑うのは、労力がいるし精神的に参るので、ご夫婦で解決できないか、相談してみてはどうでしょう、、、

はじめてのママリ❁

私も妊娠中夜中2時や4時に帰宅とかあって、かなり疑っていて当時メンタルやられてました🙃

結局携帯のロックが分からなくて見れずじまい・問い詰めずじまいですが、今もめちゃくちゃ携帯画面隠すのでなんかあるなと思ってます😂笑

今まではモヤモヤしてましたが、娘が産まれてから日に日に逞しくなり、もし不貞があったら一人で育てようという覚悟ができてから、夫のことはどうでも良くなりました😮‍💨笑

こんな可愛い娘に会えなくなるなんて可哀想、でも自業自得だよね、徹底的に慰謝料と養育費いただきますって思ってます🤷🏻‍♀️

旦那さんに依存してる部分が経済的・精神的に大きいと執着の原因にもなるのかなと思うので、他の方も仰ってましたが忘れられるような仕事や趣味など、他で自分を追い込んでみるのがいいかもしれないですね。あとはカウンセリングやコーチングなど、オンラインで受けれるものも多いので、第三者に頼るのもいいと思います!

私からするとまだお子さんも小さいのに、それだけ旦那さんを気にする心の余裕があるのは逆に素晴らしいと思います😂

しろさんと旦那さんの関係が良くなることをお祈りします🙏🏻

mei

私は仕事始めたら気にならなくなりました!😂
ケータイも見なくなりました!気になることあっても眠気が勝ってそれどころじゃないです😂

えーみん

疑って心配になるのはなかなか止められませんよね。
責める(疑う)のではなく甘える(お願いする)のはどうでしょう。
例えば、旦那さん大好き💕旦那も私好き?みたいな。
気持ちが自分に向いてることを確認すれば安心感に繋がってちょっとはマシになる気がします。