※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
家族・旦那

帰省した時、ご飯の時間とか子供の生活リズムと合わなくて困るんですが…

帰省した時、ご飯の時間とか子供の生活リズムと合わなくて困るんですが皆さんどうされてますか??

特にお昼寝しなかった時は普段なら5時過ぎにご飯でお風呂入れて寝る準備して19時とかに寝ても大丈夫なように動くんですが、実家だと18時半くらいにご飯なので寝る準備できないまま18時くらいにお昼寝となってしまい朝まで寝れず夜が大変なことになります。
先にお風呂入れたくても父が18時前から入って父の風呂上がりに合わせて炊き立てのご飯と出来たてのおかずを用意するためうまくいきません。

皆さんは合わしてもらってますか?
それとも合わせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は合わせてもらいますね🙄💦元々晩ご飯の時間が早いので大きくずらしてもらうってほどではないですが、、

• ゆうたん

ゆうたん

そうなんですね✨
    羨ましいです😣
    うちはかなりの亭主関白な父なので厳しいです💦

• 8月7日

お父様はお風呂入れてくれないんですか?
私ならその時間に一緒にお風呂入れてもらうか、お父様の前に入れちゃうかもです!

• ゆうたん

ゆうたん

父が入れようとすると息子がギャン泣きで暴れて無理でした😭
    前に入れるのはありかもですね🤔
    ただ息子はお風呂入るとウトウトして寝ちゃうことがあるのでやっぱりご飯食べてからお風呂がベストなんですけどね😣

• 8月7日

うちもそれで悩んでました💦

母に何度も電話で色々話しているので、合わせてもらうところは合わせてもらうつもりです💦

ただ、ご飯とかはもう、先に子供だけあげちゃうかなって思ってます💦

meee

毎日のことじゃないので、
合わせてます🥺
実家の時は、母にこの時間にこうしたいと伝えてできる範囲で合わせてもらいますが義実家は人数も多くてご飯お風呂も毎回時間が違うので、仕方ないけどそこはこちらが合わせます😭

しましま

多分若干合わせてくれている部分もあるとは思いますが、こちらが合わせています。(義実家なので普段がわかりません)
家に帰ったら生活リズムもすぐに元通りになりますし、私は多少あれこれずれてもなんとかなると思っているところがあります。
基本的に義母のペースに合わせつつ、場合によっては臨機応変に。そんな感じです。