※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の赤ちゃんで、ミルクの量が調整できず悩んでいます。140mlを6回飲むペースになかなか慣れず、日中は120mlに減らしても2時間半でお腹が空いて泣いてしまうことも。夜間も140mlあげているが、時には2時間半で泣くことも。ミルクの調整が難しい状況です。

1ヶ月の男の子の赤ちゃんです。

ミルクの量を調べたら
1ヶ月すぎから2ヶ月は140を6回目安らしいんですが
今はこのようなかんじです。
1日多いときで8,9回のんでます。
2時間半しか持たない時もあります。

140にかえたいんですが6回でおさまりそうになくて、、
日中は120にしたりしてます。
でもやはりお腹空くのか2時間半前で大泣きです。。
夜間も140あげてますがまれに二時間半のときもあります。

ミルクの調節がむずかしいです。

コメント

ぽんこちゃん

たくさん飲む子ですね🍼❤️
私の娘も満腹中枢が働き始める3ヶ月までは1日1リットルぐらいは飲んじゃってました😌
暑くて汗かいてたりすると余計に飲みたくなったりしてるかも知れませんし、3ヶ月くらいまで好きなだけ飲ましていいと思います🐂🐄

RRmama

2時間であげても、平気ですよ!

目安は目安なので多めに作って飲みたいだけ飲ませてましたし、2時間であげてました☺️


今のミルクは母乳に近いので泣いたら飲ます!で大丈夫ですよ👍