※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

父が病気で警察から連絡があり、ショックを受けています。明日はお誕生日会があり、行きたくないけど頑張ります。明るくなることを教えてください。

今、とてもとても悲しい気持ちです…泣

ですが、気持ちを切り替えなければなりません。
…どなたか、元気が出る言葉や、この歌、元気出るよ!と言うものがあれば、是非、教えてください。

実は今日、警察の方から、電話がありました。
父が、裸で外で倒れているのを発見され、救急搬送。軽い熱中症もあるとの事。
認知症の行動もあるとのことでした。

父とは、一年前、大喧嘩をして、その後、絶縁状態に。
その時の、父は元気でした。

絶縁してからも、私はお父さんの幸せと健康を、心の底から、ずーっと、願っていましたから、警察からの電話で、今の父の状態を知り、大変ショックを受けてしまいました。

心がナイフで、グサグサと刺されている感じがして、とても辛くて悲しいです。

親戚のおばさんに、辛い気持ちを話したら、「その辛い気持ちは、子供には隠さないといけないよ。伝わるから。」と言われました。
確かに、そうだな。と思いました。

明日は、お姑さんのお誕生日会に行ってきます。
大勢で揃って、お祝いをします。

今日の夜、突然主人から言われました。
コロナ禍ですし、気を使いますし、私は凄く行きたくありません泣
気持ちの切り替えが出来なくて…。

でも、頑張ります。

何でも良いです。
気持ちが明るくなること、是非教えてください♪

コメント

ひたすら
子どもたちと遊んで
子どもたちが大笑いするようなことをする!
子どもが笑えばもらい笑で楽しくなってきます😊

うちは結構
ぬいぐるみを使って子どもに話しかけたりするとキャッキャ言ってくれます。

はじめてのママリ🔰

お父様大変でしたね。
絶縁されたのに幸せと健康を祈っていらっしゃるとの事でとても愛情深い方なんだなと思います。

私だったら無理矢理気持ち切り替えれません。
泣きたいだけ泣きます。
その方がスッキリします。

頑張らないで自分の気持ちを受け止めて発散してください。

いーっぱい泣いたらスッキリして、自ずと身体が欲するものが分かります。
好きな食べ物・飲み物・匂い・場所・音楽等、、、

子供の前で泣いてもいいじゃないですか、泣いてるママみたら心配して大丈夫?って言ってくれると思います。
その子供の優しい気持ちに癒されると思いますし1人じゃないって強く思えます❣️

ママリ

それは辛いですね。。絶縁状態だったとはいえ、自分にとって唯一の大事なお父さんですもんね。
ひとまず、お父さんが緊急搬送されたとのことですが、命に別状はないみたいで、良かったです。
私は、辛い気持ち、子供に隠さなくても良いと思いますよ。親だからって、自分も1人の人間です。感情があって当然です。たしかに、子供は何でママ元気ないの?って思うかもしれないけど、ママだってそういう時があるんだよ、って言って良いと思います。お子さんは女の子ですし、そういう気持ちの変化などには敏感かと思いますので、ママが元気ない事に気付いてるかもしれませんし…!人の気持ちに寄り添う事ができるようになるのも、心の成長の大事な一歩?かなと思います!

私の父も去年 突然病気になり、ショックでショックで毎日泣いていましたし、今年 病気が原因で亡くなりました。
それで、ここで話を聞いてもらったら、辛い気持ちは我慢しなくて良い!って沢山の方に言っていただけて、前を向けるようになりました。
どんなことも乗り越えていかなきゃいけないんだし、少しくらいは立ち止まって休憩したって良いと思います!💡

お姑さんのお誕生日会、行きたくない気持ちとても分かります💦
ですが、行けば行ったで少しは気が紛れるかもしれないし、そんなに重く捉えず、気分転換に…くらいの気持ちで参加しても良いと思います💡(まぁお姑さんにはせっかくのお誕生日なのに、悪い気もしますが…)

私は、とにかく気分が沈んでる時は好きな事をして、美味しいものを食べて、早く寝る!です😭
泣きたいなら泣いても良いですし、叫びたいなら叫んで良いです!
あとは、子供といっぱい遊んだりしてると、やっぱり気も紛らわせるので…✨