※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
妊活

2人目の妊活を考えている22歳の女性が、友人や親から「早くない?」と言われて悩んでいます。旦那と話し合い、妊活を決めたが、周囲の意見に不安を感じています。皆さんはどう思いますか?

2人目の妊活をぼちぼちやっているところです。

ですが、私の年齢が若いということもあり(今年22)、もう?早くない?と友人や親に言われます。

2人目については私も欲しいと思っていますし、旦那も3人以上を希望していることから(3人目以降は状況次第ですが😂)、当たり前のように作るつもりでいました。
2学年差にしたいことや、私が働くタイミング(早く産んでその後はバリバリ働きたい)・保育園との兼ね合い、旦那の年齢がかなり上なこと(37)等々、しっかり旦那と話し合って、よしじゃあ妊活しようと決めました。


しかし、早くない?と言われると、そうなのかな?早いのかな?って思ってしまいます。実際まだ21ですし…

皆様どう思われますか?
貶すような、暴力的な発言はお控え頂けると嬉しいです。

コメント

piko

年齢で色々言われるの嫌ですよね…
若くたってきちんと子育てをしていける環境にあるなら周りの言うことは気にしなくてもいいと思いますよ!

まいまい

早いと思いませんし、ご夫婦で決めたことでしたら、他の方の意見は気にしなくていいと思いますよ〜💖

もも

旦那さんとしっかり
話し合って決めているなら
ぜんぜんいいと思います!
冷たい言い方かもですが
2人の問題だし
周りは関係ないですから笑

deleted user

ご主人37でしたら全然早くないです!むしろ私なら急ぎますね💦

  • tantan

    tantan


    ご回答ありがとうございます!

    やっぱりそうですよね😂
    私が若くても旦那がもう枯れかけとるんじゃー!って感じです😂

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の夫37で3人目悩みますもん(笑)3人目か老後のお金か😂😂😂

    • 8月7日
  • tantan

    tantan


    私が言うのもなんですが、際どいところですよね😂
    うちはもうこんな感じなので、産んだら私がバリバリ働きます😂🙏

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく3人目産んだら確実バリバリ働かないとです😂お互いがんばりましょう❤️

    • 8月7日
きき

正直どうやっても色々言われますよ笑
結婚したら子供は?
一人産んで子供が歩けるぐらいになると二人目は?
二人目産んだら3人目どう?
産んじゃいなよ!一番上のお姉ちゃんが面倒見てくれるから!とか言われてきました😇
二人目産もうが何しようが育てるのはママとパパですからね。

  • tantan

    tantan


    ご回答ありがとうございます!
    そうですよね😵‍💫
    本当、周りって勝手ですよね😂
    気にせず妊活頑張ろうと思います!

    • 8月7日
tantan


ご回答ありがとうございます!
そうですよね😂
気にせず妊活頑張ります!!

はなめがね

2歳差を希望するならそろそろ考えてもおかしくない時期ですよね。
生む年齢なんて他人がどうこう言う問題じゃないですし。
でも妊活してるとかは話さなくてもいいかもしれませんね。
お節介という干渉はみんな焼きたがりますから。

離れた年齢の旦那さんだと早めに行動するのは悪くないと思いますよ!パパが元気なうちにたくさん子供と関わって欲しいですしね♪

  • tantan

    tantan


    ご回答ありがとうございます!
    そうですよね。私も最近誰とも関わってなくて近況報告がてらついつい話しちゃいました😵‍💫反省します🥲

    本当に、若いうちにたくさん家族の時間作りたいです!

    • 8月7日
はじめてのママリ

私が今年22で、旦那が35です😳
私もできれば3人子供が欲しくて、でも仕事復帰してすぐにまた産休に入るってのもなんか気まずいなーって思ったので旦那と相談して年子で授かれたらいいねって事で年子で2人目授かりました😳
旦那の年齢的にも早めに2人は欲しいなって思ってました!

  • tantan

    tantan


    ご回答ありがとうございます!
    年齢も状況も同じ感じでびっくりしました!!😳😳😳
    そうなんですよね、2人目欲しいけど、仕事始めてすぐ2人目できたってなったら話にならないから 2人産んでから仕事始めたい!って話してました🥺

    もう27週目なんですね!男の子楽しみですね🥺🤍🤍🤍

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も年齢も状況も同じ感じだったのでコメントさせてもらいました🥰
    仕事始めてすぐ妊娠したーってなったら逆に失礼って思っちゃいますよね😅
    周りからなんで言われようと2人で決めた事なら全然いいと思います♪

    後3ヶ月後に産まれます😆楽しみです♡♡

    • 8月7日
  • tantan

    tantan


    ありがとうございます🥺頑張ります!

    全然違う質問になっちゃうんですけど、旦那が年齢いってると 男の子が出来にくくなるみたいなんですが産み分けとかしましたか?🤔

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は、次も女の子希望だったので特に産み分けはするつもりはなかったんですが、旦那は男の子希望だったらしくて2.3日空けて仲良ししてました(^^)溜めてだすみたいな感じです🤣🤣続けて仲良しする時は中には出さず外に出してました!

    • 8月7日
  • tantan

    tantan


    そうなんですね!😳
    参考にします🙏
    ありがとうございます🥲

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    参考にしてみてください🥰

    • 8月7日
ゆちゃ(29)

私は息子を22になってすぐ妊娠しました。
今年28になってしまいますが、息子を産んですぐからずっと2人目欲しいと思っていたので
早いとかないと思いますよ☺️

deleted user

早い遅いは他人が決めることではないです。
私も2人目妊活始めましたが色々言われることあります。
旦那さん37はのんびりできないと思います。
全然早くないむしろ私なら結構焦るかもです😅

はじめてのママリ🔰ん

妊娠のタイミングは周りに何言われてもスルーでいいと思います☺️
このままお子さんが3歳4歳になったら次は2人目作らないの?兄弟いないと可哀想…若いうちに産んどかなきゃ!とか言われますよ😅
夫婦が育てるんですから夫婦のタイミングでいいんです!
今度言われたら聞いてみてください。笑顔で、じゃあ何歳になったら2人目の妊活していいの?みんなが早い早いいうから許可が必要なのかな?と思って…で、何歳なら私は妊活始めていいの?って聞いてみて下さい☺️きっとみんな困ります!笑

tantan


まとめてのお返事で失礼します!!!
周りは関係ないですよね😂
皆さんのおかげで安心して妊活できます!
赤ちゃんが来てくれるように頑張ります!!!☺️

ありがとうございました😭