※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近娘が私に抱っこばかりで、他人に遊んでもらうと急に恥ずかしがり、泣き止まない。暑い中でイライラしています。

なんなんでしょうこれ…赤ちゃん返りなのかこういう時期なのか性格的なものなのか(今まではママっ子とか人見知りほぼありませんでした)…

最近娘が私に抱っこ抱っこばかりで機嫌の良い時は他の人が遊んだりしても何も問題ないのですが、何かしらのキッカケ(大人からすると何も変化はないのですが)があると急に「恥ずかしい恥ずかしい!」と言って私から離れなくなります…。
抱っこしてないと狂ったようにギャン泣き。その間何もできません。
この暑い中ベタベタくっつかれてお互い汗だくだし、自由に動けないしすごいイライラしてしまいます😭

コメント

あずきん

うちも最近急に抱っこせがむようになりました。
私の場合は、妊娠したことと、子どもが慣れない環境へ初めて行き始めたので甘えたくなったのかなと言われました。
私もイライラしてましたが、それを言われて子どもも我慢したり頑張ってるんだなと思えるようになりイライラしなくなりました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい下に返信してしまいました💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
イライラしなくなったのすごいです…😭娘の気持ちも分かるのですがイライラが勝ってしまいます😞💦