※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近息子が「ママ〜」と言っているように聞こえる。保育園で真似しているのか、眠たい時や悲しい時に連呼している。7ヶ月の子がママとは言わないだろうか。思い過ごしでしょうか?

気のせいだとは思うのですが、最近息子が「ママ〜」と言っているように聞こえます😂
ママと呼ばせる気はないですし、家でも誰もママなんて言わないのですが、保育園でみんなが言うから真似してるのか、眠たくなったり悲しい時に「ママ〜」と連呼して(いるように聞こえ)ます🥺
今日友達にもママって言ってるよって言われて、呼ばせる気はなくても呼ばれたら嬉しいもんだなぁとニヤニヤしてました😂😂
さすがに7ヶ月の子がママとは言わないですよね?笑
思い過ごしでしょうか??

コメント

deleted user

ママ〜って聞こえますよね😂
わかります!😂😂😂💕
お母さん=ママとわかって言ってるのではなく、ただ単にマが発音しやすいだけだと思うのですが😂😂
可愛くてもっかい言って〜とか言ってしまいます🤣🤣❤️❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バとかマとかってすごい使ってます😂😂
    ただ泣いてる時よりも、ママ〜って言って泣いてる時の方が抱っこしてあげなきゃとか思っちゃいます😂😂

    • 8月7日
ひろ

そのくらいの頃は「マ」が発音しやすいので、「まんまんまん」「マーマー」とかよく言います。
まだ意味がわかって言ってるわけではないと思いますが、
「まんま」(ごはん)や「ママ」も言いやすい言葉になるので、いずれ繋がってくると思いますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね〜😂
    早く単語でいいからお喋りして欲しいです🥺

    • 8月7日
げっそー

私はママと認識して喋ってなくても「まんまー」とか言って泣いてる時は「そうだよ、ママだよーママがいいよねー」って言いながら抱っこしてます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっと言ってたら早く認識してくれそうですね😂

    • 8月8日