※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家事・料理

牛乳を買うとき、『成分無調整牛乳』と、『成分調整牛乳』とあったので…

牛乳を買うとき、『成分無調整牛乳』と、『成分調整牛乳』とあったのですが、どっちがオススメですか?同じく、豆乳も…。
3歳の娘に飲ませたり、私が飲んだりするのですが、正直違いやメリットがわかりません😓

コメント

あーか

子供に与えるのは無調整が良いと言われてます!
その名の通り、手が加えられて成分を調整されてるか、そのままのものかってことです😊

• りんりん

りんりん

そうなんですね!!✨とても参考になりました😊ありがとうございます‼️

• 8月7日
はじめてのママリ

手を加えてるか加えてないかです!
無調整の方がいいですね!
牛乳だとわかりやすく、調整牛乳のほうが薄く感じることがありますよ!

• りんりん

りんりん

そうなんですね!!とてもよくわかりました😊✨ありがとうございました‼️✨

• 8月7日
a

豆乳は この前比較したら
栄養面的な成分は無調整の方が少し高かったけど、飲みやすいのはサラッとしている調整の方がオススメって感じでした◎

牛乳は比べてないのでわかりません!

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます‼️✨そうなんですよね、豆乳は、私も調整のほうが飲みやすい気がします✨

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

牛乳なら無調整の方が良いです。
豆乳は調整されてる方が比較的飲みやすくなってます☺️
が、お子さんにあげるならば豆乳も無調整の方が良いです!

• りんりん

りんりん

ありがとうございます‼️✨やはり無調整のほうがいいのですね😊アドバイス、とてもありがたいです!✨

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも
    無調整→手が加えられていない素材そのもの
    調整→人工的に飲みやすく手を加えてる

こんなイメージです💓

• 8月7日