※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

3歳の娘に白髪があり、気になっています。小児科の先生は大量に増えなければ問題ないと言っています。将来の増加が気になっています。

3歳の娘に白髪があります。
2歳くらいに初めて発見して、それから気になって髪を結ぶときなど見るようになったのですが、今まで累計6本くらい見つけました。
同じよう方いますか?
小児科の先生からは大量に増えるとかでなければ気にしなくて良いと言われていますが、これから増えたりするものなのか、少し気になってます🤔
ちなみに、私は白髪(多分)ないですが、旦那さんは高校生くらいから生えだしてきて、33歳の今は白髪染めしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつかははっきりとは覚えていませんが、うちの弟が昔から白髪ありました🤔
実母の話だと実母の弟さん(私から見たらおじさん)も、昔から白髪が沢山生えてたと聞きました。
私の弟は今高校生なのですが、中3くらいから増えはじめて今は頭の左右から後頭部にかけて結構目立つくらいあります😣
「白髪は頭の回転が早いからだよ〜」って祖父母が昔言ってたので悪いことじゃないのかな〜とか思ってました😳
私自身も探せば何本か生えているみたいなのですが、髪を肩下くらいまで伸ばしてるのもあってか、全然気になりません😌
長くなってしまいすいません💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

大体年配の方からは「若白髪は良いこと」的なことを言われますが、解決せずモヤモヤします😅
    思春期だと気になりますよね〜😓

• 8月7日
ママリ🔰

2〜3歳のお子さんの話でなくて申し訳ないんですが、私が小学生の頃同い年の女の子がかなり白髪が生えた子がいました。
かなり多くて、髪だけ見たら中年女性50代以上な感じでした。
本人と話したりする間柄ではありましたが、子供ながらに触れてはいけないような気がしてなぜそんなに白髪があるのか?とは言えませんでした。
特に病気がちとか、入院をしていたなどの記憶はありません。
もう30年前の話なので、その頃は幼い子の白髪の治療とか何もなかったんだとは思います💦

小児科の先生に今後増えた場合、治療をするのかそれとも放置するしかないのか確認されておいてもいいのかな?とは思います。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

小学生で50歳代並の白髪は珍しいですね💦小学生だと染めたりも難しかったんでしょうか‥。

医師の考える大量に増えたら、の本数がどれくらいかって話ですよね😅今度聞いてみることにします🤔

• 8月7日
ママリ

私は小学4年生くらいから白髪出始めて、
中学生くらいで周りに指摘されるのが嫌で白髪染めしてました😭💦

今26ですが、多分40代50代ぐらいの白髪の量です🤣💦

母の遺伝ですが、
母はまだ50なのにお婆さん⁉️ってぐらいの白髪です。もう半分以上が白髪😱💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

中学生の頃から白髪染めは大変でしたね💦
    やっぱり遺伝が大きいんでしょうか🤔
    お子さんたちはないですか?

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

子供達はないですね!上の子が4年生ですが…
    まだないです🤣👍✨

白髪染めもちょびっと明るめの色にしてみたり、、
    色の系統?を変えてみたり笑
    私はそれなりに楽しんでましたよ☺️✨

• 8月7日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

いいですね✨うちの子も楽しめるくらいの性格に育って貰いたいです🤣

• 8月7日