※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子、チャイルドシートやベビーカーのリクライニングに悩んでいます。首は完全に据わっているが、どの程度が適切か迷っています。退屈そうな感じがしていますが、腰がまだ据わっていないため、背もたれを上げてもいいのか悩んでいます。

生後4ヶ月になる女の子を育ててます!
首も完全に据わったのですが、
チャイルドシートやベビーカーのリクライニングはどの程度にしたらいいのでしょうか?
今は1番フラットに近い感じで下げているのですが、
ずーっとそれだと退屈そうな感じがしてなりません。
かと言って腰がまだ据わってないので、
背もたれを上げていいものなのか。。。
悩んでます!

コメント

取説ありますか?取説にリクライニングの角度の目安・基準が載っているはずなのでそれを確認してみるといいと思います!

• まち

まち

ありがとうございます!取説読んでみます!

• 9月22日
みーこ◡̈♥︎

チャイルドシートは腰が完全に座る9ヶ月までは後ろ向き使用で、そうなるとリクライニング調整は出来なかったかと思います。

ベビーカーは半分くらい起こしたフラットな感じで使っていましたよ♡
でも寝たらすべてフラットにして目隠しして…って感じです( ˊᵕˋ )

• まち

まち

ありがとうございます!ベビーカー、退屈そうでかわいそうだったんです!少しあげてみます!

• 9月23日