※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

子供が大人用の髪ゴムを誤飲した可能性があります。今は元気でも、急に体調不良になる可能性があるので、病院に連れて行くことを検討してください。

どなたか教えてください😭
こういう三つ編みになった髪ゴム(大人が使用する髪ゴム)を子供が誤飲することありますか?💦
机の上に置いていたはずが、どこを探しても見つからなくて…7ヶ月の息子が触りそうだと思ったまでは覚えているんですが、そこから奥にしまったのかもう一度髪につけたのかどうしたのか記憶がありません…😭でも気づいた時には髪にはついていませんでした。完全に私の不注意です。
可能性があったら、今は元気なのですがこれから急に体調不良になることはあるのでしょうか。病院に連れて行った方がいいですか?💦

コメント

あや

写真では実際の大きさはわかりませんが、大人の手首につけれるくらいの大きさだったら、飲み込めないと思います!!ぺって出すと思います!!

• ぽん

ぽん

手首につけられる大きさです。最初はそう思ったのですが、見当たらないので不安で😭
    第三者の方にそう言っていただけるとそう思えます🥲
    髪ゴムが出てくるまでは注意して見ておこうと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月7日
いーいー

飲み込むのは無理では?😅
大人でも嗚咽するのに赤ちゃんが飲み込めるわけ無いですよ😂

• ぽん

ぽん

無理ですかね?😣
    確かに私が飲み込めと言われても無理かもしれません😅
    ちょっと冷静になれました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月7日