※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

小規模保育園から近隣の保育園に転園予定。環境変わる場合、慣らし保育必要でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

転園経験のあるママさん教えてください!

現在年子が小規模保育園に通っているのですが、あと2年ほどで卒園で近くの保育園に転園する予定でいます!
その場合は環境が変わるのでまた慣らし保育から始めるのでしょうか?
園によるかとは思いますが、経験のある方参考までにお聞きしたいです😆

コメント

ちゃー

転園の場合でも慣らし保育大抵ありますよー!
卒園式→入園式→慣らし保育をお仕事しながらなのでなかなかの試練でしたが…私は思い切って3日間くらいお休みしました!

慣らしありましたよ🙂
特に問題なかったので
3日くらいでした!

はじめてのママリ

うちは引っ越しが理由で入園して4ヶ月で転園しましたが、集団生活には慣れていたし、慣らし保育は1日だけしました✨
保育士さんに慣らし保育しますか?って聞かれましたよ♡
園側はして欲しそうな感じもしましたが、もう復職していて長い休みもとれなかったので…💦

あい

ありがとうございます!慣らし保育あることの方が多いということですね!😆
参考になりました、回答ありがとうございました。