※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
お出かけ

お盆休みに予定していた七五三の前撮り。撮影を予約していたスタジオが…

お盆休みに予定していた七五三の前撮り。
撮影を予約していたスタジオが入るショッピングモールでコロナ感染者が出たみたいです。最近は加速度的に感染者も増えているし、北関東から埼玉県まで撮影に行く予定でしたが、止めようかどうかもやもやしています。
スタジオ撮影だけしてすぐに帰る予定で、モールでは食事はしない予定でした。
割と世間的にも役割を担う職種で、コロナが始まってからはほぼ地元から出ず、帰省もしていません。ここまでしっかり対策してきて、このタイミングで七五三の前撮りに行くべきか…。もっと早く前撮りしておけば良かったです。

コメント

まま

わざわざ埼玉まで行かれるって事はどうしてもそこで撮りたい理由があっての事ですよね?悩みますね💦うちは来年の春にしようと思ってますが撮りたいタイミングはそれぞれですし。近場でできるのが1番かなとは思います😓

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。
    北関東とは言え、かなり埼玉寄りに住んでいて魅力的なプランがあるので今回はそちらのスタジオを選びました。
    でも、やっぱり埼玉と北関東では感染者の桁数が違うし、モールや同じスタジオの別店舗ではスタッフさんの感染者も出たそうでもやもやし始めました。
    職場には都内から通ってくる人や、全国に帰省する人もいるので、だったらリスクは職場と変わらないだろうという旦那。それもそうだけど、撮影はマスク外すし、モール内はそれなりの人数だし…。
    魅力的なプランでしたが、近所のアリスやマリオで撮るのもありなのかなと思う気持ちもあります😥💦
    気にしすぎかもですが、やっぱりコロナは怖いです。

• 8月8日

スタジオの従業員が感染したとか、モールでクラスターが起きたとかではないんですよね🤔それでしたら、車で行けて、撮影だけして帰るならよいと思います☺️たとえば、延期しても感染者は増加しているかもしれないですし、お子さんの大事な行事ですし✨

• cocoa

cocoa

同じスタジオの別店舗ではスタッフさんに感染者が出たようです。モールはクラスターではなかったみたいです。
    移動は車、撮影したらとっとと帰る予定でした。
    そうなんですよね。今、延期したら感染者が減るって保証もないから、じゃあいつにしたら??って思うともやもやしちゃって…。
    こちらのスタジオは親子で和装でもお安く済むプランがあって、雰囲気も好みだったのですが、近くのアリスとかも検討しないとかなという気持ちもあります。

• 8月8日
🧸。*°

もしも感染しても後悔ない!そこで撮れないほうが後悔だ!と思えるのなら行っていいかとおもいます💦
もし撮りたいけどコロナ怖いなーってときは地元やネットで衣装借りて個人のフォトグラファーにロケ撮影してもらうと安いし安全だしいい写真撮れると思いますよ♡

• cocoa

cocoa

いや、感染は絶対後悔します。スタジオは別に絶対のこだわりではなく、色々みた中で金額的にも内容的にも魅力的なプランで、雰囲気も好みだったので選びました。個人のフォトグラファーさんは全く考えてなかったです。田舎でもやってくれるんですかね…。
    この先も収まる気配はないし、コロナが憎いです。

• 8月8日
  • 🧸。*°

🧸。*°

田舎でも結構フォトグラファーさんいますよー♡
    スタジオは安く見えて、写真の購入高いので…😭
    今結婚式などできなくて、式場で働いてるカメラマンさんなども個人撮影してくれるかたもたくさんいるので♡
    インスタなどで調べるとその方の写真の雰囲気とかわかっていいですよ↑↑↑‪
    うちは3歳の七五三の時にはコロナだからではなく、神社お参り行く時にフォトグラファーさん同行で撮ってもらう予定ですー♡

• 8月8日
きゅーぴー

場所も違いますが、同じ県内ですが市が違うので高速で1時間ほどのところに下の子の1歳の撮影で先週行ってきました!そこはショッピングモール内でもないですが💦
車で行って撮影だけして帰るならいいかなとも思いますが少しでも迷いがあるなら辞めておいた方がいいのかなとも思います😣💦

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    車で行って撮影だけして帰ります。隣県になりますが下道で40分ほどです。
    モールに入る店舗なので気にならないと言うと嘘になりますが、今を逃すともはや前撮りにも行けず。この先どのくらい待てば感染が治るかも分からず。と悩み、行く事にしました。職場には都内からも埼玉からも通勤者がいる事もありますが…。
    七五三は不要不急かと問われたら答えにくいので悩ましいです。

• 8月9日