※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

皆様にお聞きしたいです🙄これって私が悪いんでしょうか…🙄旦那はタバコを…

皆様にお聞きしたいです🙄
これって私が悪いんでしょうか…🙄

旦那はタバコを吸います。1年程前は旦那のお給料も
全て私が管理してましたので私が管理して、その中
からタバコ代やお小遣いを渡していましたが1年前から
お互いのお給料はお互いが管理して、それぞれが必要な
金額だけ家計に出して、残りは個々で管理しよう。と
言う事になりました。なので、タバコ代は旦那のお給料の
残りから払う。と言う事に決まりました。そこから
何度かお小遣いがなくなったから買って。と言うのは
ありましたが月に片手で足りるぐらいの回数だったので
特に私も文句は言いませんでした。

ここ2.3ヵ月、旦那のルーズさがかなり目立って
います。ゲームセンターのUFOキャッチャーに
ハマっており、お金が入るとすぐUFOキャッチャー。
挙げ句の果てには、私にお金貸してと言ってきて
借りてまでUFOキャッチャーします。貸したお金は
翌週やその月内には返ってきますが、タバコ代を
残しておく事をしないので、この1ヵ月間私が
買って居ます。それも返すと言ってますが私が貸す
お金の返済で、タバコ代なんて返ってきません。
私はそれをずっと不満に思ってました。でも言うと
喧嘩になるしなぁと思って中々言えませんでした。

今日も当たり前の様に上から目線で
「タバコがない。お金」と言ってきたので
私もいい加減、頭にきたので旦那に

「ねぇ。私っていつまであんたのタバコ代
出さないといけないの?タバコは自分のお金から
買うって約束で財布も別にしたよね。お金が
入ったらすぐ全部UFOキャッチャーに使ってるけど
タバコ代を残しておくって考えはないの?
私が買ってくれるからいいやーとでも思ってんの?」と
言うと逆ギレ…………🤣

「はい。出たよ。ブツブツ文句。
何で今日に限ってそんなブツブツ言うわけ?」と…🙄

今日に限ってじゃねーよ。ずっと不満だったよ。

と思いつつも我慢してました。

そこからお互いフルシカト状態です🤣

私はその方が楽なのでいいや~って感じで
子供達と遊んでますが、少しずつ少しずつ私に
近づいてくる旦那の姿が鬱陶しくて仕方ないです。

これ、ブツブツ言いたくなる案件ですよね😑?
ブツブツ言うなって方がおかしいですよね😑?

コメント

ママリ

ええ、、、良い歳して自分のお金も自分で管理できないの?って感じですよね💦
お金貸して!ってことは、貰った給料を家計に入れる分 以外は全て使っちゃうってことですか??貯金もせずに?💦

ブツブツ言いたくなる案件どころか、私だったら毎度ブチギレですね😂💦
そんなに使いたいなら、もっと自分の稼ぎ増やせよ!って言っちゃいそうです😭それが無理なら使う分を減らせ!って感じです。。

deleted user

「個々で管理しよう」なのに管理できてない😂失礼ですがご主人様は貯金とかしなくて将来不安じゃないんですかね?💦
主様も優しいから貸してしまっているんだと思うのですが、心を鬼にしておねだりされても断るべきだと思います…😌