※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は保育園で食事が少なく、離乳食も苦手。おっぱいを欲しがる様子が続き、座って食べることも難しい。体重は10kgで周囲は心配していないが、おっぱいをやめると食欲が戻るか不安。

最近1歳になった娘を完母で育てています!
7月から保育園に通っていて風邪、熱を繰り返していて数える程度しか保育園に行けていないので慣れるまではおっぱいをやめる気は今のところないです💦
日中は保育園なのでもちろん飲まずに基本夜中3から4回起きてその都度飲み、朝、夕方、夜という感じでぐずったり欲しがったりしたらあげています。
離乳食は6ヶ月くらいから始めましたが食べが悪く食に興味がなさそうな感じでした😢マグで麦茶をあげてもストローは使えますが口に含んでべーと全部出します。パックジュースをあげても同じです。
離乳食が嫌なのかと思い完了食にしても2、3口で嫌がりおっぱいになってしまったり、椅子からおろすと歩き回って機嫌よくしたり。そもそも椅子に座るのが嫌いなようで座らせると立ち上がります。おもちゃで気を紛らしてる数分のうちに口に入れてる感じです!園では座ってられているみたいですがやはりごはんは数口の日もあれば3分の1食べたりという感じのようで、水分は麦茶30cc、汁物数口とのことでおしっこがあまり出ないと言われました💦
おっぱいやめれば食べるようになりますかね?同じようなお子さんいますか?😭ちなみに体重は10kgあるので周りからはあまり心配されません。笑

コメント

mizu

うちの子も離乳食の食べが悪かったのですが、夜間の授乳をやめた後から少しずつ食べる量が増えていきました!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👏😊
    ちなみにいつ頃から夜間授乳やめましたか?

• 8月8日
  • mizu

mizu

最後10ヶ月の時です!
    離乳食の食べが悪いのと、夜中起きる回数が多すぎて私の寝不足が深刻だったので、踏み切りました💦

• 8月9日
  • mizu

mizu

すみません、最後ではなく生後です😂

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中の頻回授乳、起きるのきついですよね💦😭
    私は添い乳で半分寝ながら授乳してます笑
    やめたら食べてくれることを願って断乳検討しようと思います!ありがとうございました😊

• 8月9日