お風呂嫌いな子のプールについて。プール楽しいですか?笑ったりしますか?やる気になれません。同じ経験の方、教えてください。
1歳2ヶ月 お風呂嫌いな子のプールについて。
うちの子はシャワーが嫌いで洗髪は必ずギャン泣きです。お風呂入ってる間はおもちゃをいじったりしてます。お風呂時間は10分程です。
お風呂プール楽しいですか?
プールしてると笑ったりするんでしょうか?
うちはやっても笑ったりはしないと思います😟
なので、まだやった事がなく、やる気にもなれません。
プールやった事ない方や、同じ様な思いの方がいれば教えて頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。
- はじめてのママリ(5歳5ヶ月)
コメント
ゆに
娘がずっとお風呂嫌いです。
うーん、気分によります。
外のプールだと
せっかく溜めたのに10分も入らないで終わりになることも多かったし、水鉄砲の水汲みにプール使われてたり、いっぱいおもちゃ浮かべて金魚すくいみたいな遊び方で自分は入らないとか。
おうちのお風呂で水遊びだと
同じように5-10分入らないとか多かったです。でもお水はまたいつもと感覚が違うみたいで、夜のお風呂はぎゃーぎゃー言うけどそんなこと言わずに入ってました♩
はじめてのママリ
回答ありがとうございます🙏✨
プールに入らずに遊ぶってゆう方法もあるんですね!😲
それで楽しんでくれるなら、いいですね!😉
暑い中プールの準備して、終わったら体拭いたり片付けしたり、結構大変なのにすぐ終わったり、全然楽しそうじゃなかったら、やる意味あるのかな、、って思ってしまってます😥
お風呂プールはお水だとまた違う感覚なんですね!
みんなプール楽しそうにしてるので、羨ましいです🥺✨
回答ありがとうございました🙇♀️
ゆに
今3歳間近なんですが、
噴水マットを最近2000円しないくらいで購入しました。これなら水が入って周りが膨らむので空気入れる必要もなくホースの水出しっぱなしにすれば噴水は出てくるし、しめれば浅瀬のプールができるし楽です😗 外でやる時はそれ出して、やらなそうだったら大人が足だけパシャパシャ入って閉まってます😙