※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目です。昨日と今日おっぱいマッサージをしてもらい、おっぱいが…

産後3日目です。
昨日と今日おっぱいマッサージをしてもらい、おっぱいが出るようになりました。
しかし、とてもおっぱいが張って張って痛いです。
授乳しても、張りは変わらずパンパンのプリンプリンです。
助産師さんに言っても、そこまで張ってないね〜ぐらいにしか言われないんですが、私的には常に張ってるし常に痛いです。
産後3日目ってこんなもんですか?
授乳していくと張りはおさまるんですか?

それと上の子の時もそうだったんですが、授乳が下手くそみたいで、授乳の度に乳首が激痛です。
みなさんが通る道でしょうか?
わたしが下手なだけでしょうか?
ちなみに赤ちゃんは口が小さいらしいです💦

コメント

りりり

赤ちゃんは、飲む量も少ないし口が小さいから咥えるのが浅くて乳首が痛くなりますよね💧
私はおっぱいマッサージすることなく初乳から出過ぎててパンパンでしたが、搾乳したり冷やしたりしてなんとかしのいでました。

退院のときくらいには飲む量が増えて、飲むのも上手になり自然と痛くなくなりましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり保冷剤とかで冷やしたらマシになりますかね🤔
    飲ませるコツありますか?
    一人目の時も劇痛で、おっぱいあげるのが下手なんですよね😥

• 8月8日
  • りりり

りりり

下手なことないですよ!
    赤ちゃんが上手に飲んでくれれば
    産んでからも痛みに悩まされるのめっちゃ嫌ですよね💦

おっぱい咥えて飲んでるときに、上顎や下顎を少し押して口を大きく開けてあげたりしてもいいみたいですよ😊

看護師さんに相談して、ちゃんと飲めているか授乳の確認してもらうのもいいかと思います!

• 8月8日
はじめてのママリ

産後1週間です!
私も3日目くらいからぱんぱんに張って痛かったです、、搾乳しても少し経ったらすぐ痛くなるし冷やしたりして過ごしてました😖今でも上手く吸ってくれずニップル使って授乳してます!使う前はなかなか吸ってくれずストレスも溜まってましたが使ってからは快適です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニップル使うとあげやすくなるんですね🤔
    どのメーカーのニップル使ってますか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は咥えてすらもらえなかったのでだいぶ効果あります◎
    メデラ使ってます!

• 8月8日