※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スー
妊娠・出産

妊娠中のお腹の痛みについて質問です。19週で生理痛のような痛みが頻繁にあり、心配です。流産の兆候でしょうか?

お腹の痛みが頻繁にあった方いますか?中期です。

現在19週なのですが、生理痛の様な子宮あたりの痛みが頻繁にあります💦一部が固くなったりも頻繁で胎動かなとも思うのですが痛みが何回もあるのは気になります。

さすがに出血などはありませんが、こんな方いましたか?
流産の兆候かと心配です。

コメント

きぃまる。

私も18w辺りまで生理痛みたいな痛みありました😭
調べたら靭帯が伸びてるかも?って書いてあったし出血も無かったので病院では相談してませんが…
でも人それぞれなので、病院に電話して診察必要か聞いてみるのもいいかもしれないですね!

多分、一部が固くて他は柔らかいとなると赤ちゃんがそこにいるんだと思います😊

mei

わかります😅
お腹が張ってるんですかね?
とりあえず横になったりしてます😅

にこ

私も19週です。頻繁ではないのですが左側が張りやすく痛むことが数回ありました。ツキンとした一時的な痛みです。検診で伝えたところ、私の場合は3〜4センチの筋腫が2つ程ありそれが原因と言われました。

スー

皆さんありがとうございます。病院にかかったところ、切迫流産と診断されました。ハリ止めを貰いましたので安静にします。皆さんもお気をつけて!