※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオコ
子育て・グッズ

4歳の娘がおしっこをしても「漏れた感じがする」と言い続け、ストレスを感じています。泌尿器科にも行きましたが原因がわからず悩んでいます。

4歳の娘について同じような方いますでしょうか?

日中のおむつは外れて一年くらい昼間はパンツで過ごしているのですがここ半年くらいおしっこをして拭いた後毎回のように「漏れた感じがする」と言います。
パンツを履いてしばらくしてから言うのでパンツを確認してみるのですが濡れてはおらず。
もう一度トイレに行って拭いてもまたパンツを履いた後に「まだ漏れた感じ」と何度か繰り返します。
泌尿器科も受診しましたが特に問題はなかったです。

毎回毎回同じように言うので気が済むまで拭かせたりパンツ交換したりそれでもまだ言う時は何とか「気にしないようにしな」と気を紛らわせているのですが私自身がものすごくストレスたまります…。
急いでいる時や出先で何度も言われて「漏れてないのに漏れたって言われてもうママどうしたらいいの‼︎」と泣きながらブチギレた事もあります。
気持ちの問題なのか身体の問題なのか、どう言い聞かせていけばいいのかわからず悩んでいます。

コメント

るんるん

それは大変ですね。
私も同じ立場ならイライラするし悩むと思います。
きっと娘さんも辛いですよね。

どこかで相談はされましたか?
まずは身体の問題か心の問題かを知ることが大切だと思います。
まずは身体の問題を疑って病院で相談されることをオススメします。

早く解決できたら良いですね!

• レオコ

レオコ

返信が遅れてしまい申し訳ありません!

泌尿器科で尿検査などもして異常なしなので気持ちの問題なのかな、と思っているのですがその場合どこで相談していいかもわからず…。
    一時的なものだといいのですが(ToT)

コメントありがとうございました!

• 8月12日