※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

95センチのTシャツは65センチの子供に大きすぎるでしょうか?ダボダボにならないか心配です。90センチの短パンは問題なく履けました。

95センチのTシャツ、
身長65センチの子供でも買っても大丈夫ですかね?
長く使えるから大きめ買ってもいいかなと思うんですが、、、
今着させるのに使い物にならないくらいダボダボってこともないですか?💦😕
先日短パンを90センチと書かれてるもの買って
履かせましたが問題なかったんですよね、、、🤔

コメント

Tシャツなら袖が邪魔になることはないとは思いますが、95cm15kgの娘でも着れるサイズなのでさすがに大きいかと…🤔
動くようになったら袖の中に腕が入っちゃったりして危ない気もします🥲

姉妹のまま

95だと来年もでかいかもです😅
今身長91cmで90〜100を着ています…
6ヶ月のときは身長同じくらいだったと思います!

私も大きめをと思ってその時くらいから80を買っていましたが、3シーズン着れてしまい、飽きるし色は褪せるしでした😅

シンママ

95だと肩がおちるのでは?とおもいました。うちの娘が86cmですが95だと肩がおちたり、やっぱ丈もあわないです。

メメ

うちの子がたぶん身長それくらいですが、95のTシャツは難しいかなと…。
着れたとこで首回りが物凄くあいて中の肌着とか見えてみっともないと思います😢
勿論メーカーによるだろうけど…。

はじめてのママリ

あまりダボダボ過ぎるのを着てる子をみるとなんだか可哀想に思います。
子どもの服はすぐ汚すし、シミになるし、ピッタリで切れる頃にはボロギレだと思いますよ。
やっぱりぴったりか、少し大きいくらいでいいんじゃないかなと思います。

アーニー

タグに目安体重が書かれているかと思いますよ。それを参考にされてはどうですか?
ちなみに95センチだと2歳が余裕あるくらいです。身長65センチなら、80サイズがいいのでは?

違ったらすみません💦
6ヶ月の赤ちゃんにですか?!
95センチは無理かと💦
3歳の娘がいますが90ですよ💦

とんちんかん

74cmの次男(成長曲線上の方)に90cmの半袖きせることありますが
やっぱりちょっと大きめです😅

今身長65cmなら来年でもまだ
服のサイズは80cmか90cmだろうかな〜だと思います🥺

どうしても大き目を買いたいならせめて90cmにする方がいいと思います!

ままり

Tシャツなら首も詰まってるし支障ないかと思ってました😀💦
大きいほうが着替えが楽そうだなーとか思ってました😕

たしかに長く使えても途中で飽きて買い換えなくなりそうですね😯

これからも80くらいを買うことにします🙂