※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
妊活

YouTubeで妊活の動画を見ていたら、タイミングを取ると妊娠率が上がるけど、男の子希望だと2日前が早いかなと思った。

YouTubeで妊活の動画観ていて、タイミングを排卵日6日前4日前2日前取れば妊娠率40%なりますって言ってたけど、男の子希望だと精子の寿命考えて早くても2日前だよなーって思ってしまった💦そりゃ6日前4日前2日前タイミング取ったら妊娠率上がるんだろうけどさ、、

コメント

年子ママ

もしかしたら、2万人の孫を作るっていうチャンネルですか?😌

• KT

KT

今確認したらそうでした!💡コメント見たら、なかなか妊娠しなかったけどこの動画見て妊娠出来ましたって人が結構いました🤔

• 8月7日
  • 年子ママ

年子ママ

私もその1人です😊食事方やサプリなどとても参考になりましたよ💓ただおっしゃる通り産み分けを考えられてるなら迷いますよね🥲タケナガ先生が言ってたのはタイミング以外の仲良しもたくさんしてくださいってことだったのと、旦那さんが3日に一度は射精した方がいい精子が作られるということです😃なので、6日前、4日前、1日前、当日とかでタイミングを取られたら良いんじゃないでしょうか!3日前とか2日前は女の子の確率上がりそうなので😃

• 8月7日
  • KT

KT

そうだったんですね💡今日初めて↑の動画を観たので、まだ他の動画は観れてないのですが、他の動画も観て参考にしようと思います✨あ~なるほど!予定だと今日が排卵日6日前なのですが、すでに旦那が寝てしまったので明日から早速タイミング取ってみようと思います😁ただ夜勤が多くて、排卵日がいつも夜勤の週なのでなかなかタイミングが取れなくて悩ましい所です💧シリンジは嫌だと言われてるので、、

• 8月7日
  • 年子ママ

年子ママ

夜勤明けだとやはりお疲れですもんね🥺旦那さんと話し合って協力っておかしな言葉ですけど同じくらい頑張ろうって気持ちに持っていってもらえたら良いですね😊

• 8月7日
  • KT

KT

疲れてるだけならまだなんとかなるんですけど、私パートしているのでなかなか時間が合わないんですよね😣あまりにも時間が合わないので、夜勤で合わない時はシリンジで妊活したいと話したら、シリンジだと愛がないから嫌だと言われてしまって💦年齢的にそんな事言ってる場合じゃないだろって感じなのですが。もっと協力的になってくれたらいいのですが😣

• 8月7日
  • 年子ママ

年子ママ

男の人を同じような感覚にもっていくのって難しいですよね😣根本に俺には問題ないから大丈夫、すぐ出来るでしょという気持ちがあると思います。うちも上2人がすぐできているのでどうせまたすぐできるって感じでしたが、今回はなかなかでプラス化学流産が続き、それでもメンタルやられてない旦那に自分の気持ちを泣きながらぶつけました。そしたらやっと協力的になってくれて、俺も検査すると自分から協力してくれるようになりました。3人目妊娠してはじめて俺が家事するから座っといてなど言ってもらえるようになりました。男の人に伝えるのってこんなに大変なんだなと改めて思いました😥シリンジ方は愛がないと、言ってる意味はわかりますがシリンジで出来ようが、人工授精でできようが産まれた子は絶対可愛いし、シリンジでタイミングを取り、愛にこだわるのであればタイミングとは別で仲良ししたら良いのではと思います🥺やっぱり一度強く自分の気持ちをぶつけてみましょう!!

• 8月8日
  • KT

KT

難しいですね😣💦実はうちもそんな感じなんです、、出来ちゃった結婚でおそらく初めてのセックスで娘が出来て、2人目(流産)も妊活始めて1周期で出来たので旦那は「あれ?なかなか出来ないな~」とか言っていたので、これが普通なんじゃないの?って言ったんですよね😅それよりも先月いつ排卵日予定だからいついつやるよって言ってるのに、義実家で酔うまで酒飲んで家帰ってきて娘寝かしつけてその時になったら「今日は無理!最後まで出来ないと思う!」とか言われて、それはないだろうと思ったので次の日昼の休憩中にLINEで長文送ったら謝ってきました😅

流産してから予後が良くなくて入院して手術したり、医者から妊活のGoサイン出ても歳の差の問題やら交通事故でさらに妊活始められなくて、その間周りがどんどん妊娠していってその度にまたかって感じで人の妊娠が羨ましくて、妊活始めて次4周期目なんですけど、ちょっと心が折れてます😔歳もそろそろ34になるので焦りもあって、、シリンジの話を旦那にしたのですがいまいちで💧旦那夜勤が多いのでタイミング取るの難しい時はシリンジ出来た方が絶対良いんですけどね😔タイミングの取り方は年子ママさんがアドバイスくれたように見直して、とりあえず数周期様子見てシリンジ試してみても妊娠出来なかったら病院行くことを考えてます💦

• 8月8日
  • 年子ママ

年子ママ

色んな辛いことが重なったんですね😣旦那さんの意識が変わる事を願ってます。
    やはり20代と30代では全然違いますよね😣35歳は高齢出産になりますし、早めにクリニックに相談されるのも良いかもしれないですね😣私はクリニックに通って1ヶ月で授かることができたので、タイミングの取り方などは同じでしたが気持ち的な部分で楽になったというのが大きかったかなと思います😊KTさんも良い方向に進みますように🍀

• 8月8日
maman

あの先生は産み分けはしてません。
神のみぞ知ると仰ってました。
とりあえず子宝に恵まれたい方たち向けですからね。

• KT

KT

やはりそうなんですね🤔男の子の精子の寿命1日って考えたら、んーって思ってしまって💦

• 8月7日
くま

同じく2人目男の子希望で(まだ妊活してません)今色々調べてる段階ですが、1人目はまさにそのやり方でしました!男でも女でも良いから子供が欲しいと思って🥺
やはり男の子は排卵日前日と当日が良くてそれより前だと女の子の可能性も上がる…って感じですよね😭😭
絶対に男の子!!という強い希望があるなら前日と当日以外は避妊!って書いてあるのもあって、悩みます😅

• KT

KT

そうだったんですね💡

そうなんですよね、、だから確率上がるにしても女の子の確率も上がってしまうのかなと😣旦那はどっちでも良いみたいなんですけどね、、

私も今悩んでるんですよね💦やはり男の子の確率上げるには徹底的に排卵検査薬見極めて前日当日以外は避妊しかないですよね、、

• 8月8日
  • くま

くま

そのやり方は妊娠をする確率を上げるためにやるものなので、女の子も男の子も同率くらいになってしまいますよね😢
    KTさんは絶対に男の子!という感じですか?
    そうですね…排卵検査薬でしっかり見極めて男の子の可能性高い時だけ避妊なしって感じにしなきゃですよね💦
    後はリンカルやゼリーでしょうか…🤔
    私も男の子育てたい気持ちありますが、男の子のみに絞ると妊娠確率がかなり下がること、男の子にこだわるほど女の子です!と言われたときにショックを受けるんじゃないかというこ、今女の子を育ててて可愛いこと…等あってどのくらいまで産み分けをするか悩んでます🥺

• 8月8日
  • KT

KT

そうですよね、、なんなら女の子の方が確率高いんじゃないかって思ってしまって😅

そうですね、、前回流産した時に癒着してたんですけど、次また同じとこに癒着したら次は子宮摘出になると思ってくださいって言われてしまったので、理想は3人欲しいんですけど次が最後だと思って妊活した方がいいなと思っていて、、

リンカルとゼリーはどっちとも類似品で試したことがあって、妊娠したんですけど流産してしまったので、旦那に使ってほしくないと言われてて使わない予定です💦正直流産とは関係ないと思うんですけどね😅その割に自分は酒もタバコもやめてないんですけどね🤷

そうなんですね🤔年齢的に余裕ないと思うので、妊娠率を考えると自分も悩む所ではあります💦2人目男の子産まれて3人目妊活ってなったら、性別気にせず妊活するんですけどね、、

• 8月8日