※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のLINEがめんどくさいです。義母の姪っ子が出産したそうで、嫁の私…

義母のLINEがめんどくさいです。

義母の姪っ子が出産したそうで、嫁の私に報告の連絡がきました。一度は返信して社交辞令程度に返信したのですが、そこからお名前の写真などが送られきて苦笑いです。
義母にとっては姪っ子で、可愛くてたまらないと思いますし、嬉しくてハイになってるのかな。
それを嫁の私に共有したいようで、正直めんどくさいです💦冷たい嫁で、性格悪いなぁとも思いますが、必要以上の連絡がくると、(日常会話的な) で?と思います💦💦
自分の母とタイプが全く違うので、義母の心理がよくわかりません😅

コメント

私も義母とタイプ違うのでよく
ふーん、で?ってなります笑笑

まるこ

うちは義母の姪っ子さんと子供が同級生だけあって仲良くしてもらっていて。今回めいっこさんの出産報告は本人と義母から来ました!
それまではいいのですが、

義母が、義兄大好きで義兄が今日なにした!神社の電気消してまわったらしい!(私は非常識としか思えませんが)
とか義兄が今日不妊検査した!とか厨二病みたいな話ばかりされるしどうでもいい話は正直聞きたくないです。
会社や友人の不倫の話とか永遠にされるので本当にめんどくさいです💦

返信に困るし、私が直接中の言い方以外のはなしはしてほしくないです。めんどくさい。😅

スピーカーすぎて嫌なのに自分は慎ましやかな謙虚な義母と思っているあたりが、、やばいっす笑

ゆんたん

興味ないことは返信に困りますよね( ; ; )