※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
その他の疑問

メルカリ経験者の方にお聞きしたいです!購入した商品についてです!子供…

メルカリ経験者の方にお聞きしたいです!!

購入した商品についてです!

子供の服を購入しました!

新品未使用で商品説明にシミや汚れの記載や写真がありませんでした。

届いてから商品確認したところ、小さいシミ(これに関しては商品説明にあった、長期保存していたとの事で仕方のない事かな?と思いました)と1センチ弱くらいの茶色いシミが3つほどありました。

こちらとしては記載していなかった事なので返品対応して欲しいです!

今返事待ちなのですが、相手が承諾しなかった場合は結末的にはどうなる事になるんでしょうか?

同じような経験された方、どっちも折れなかった場合結果をどうなったかぜひ教えてください🥲💦

コメント

rere

とりあえず確認用で写メをだして
お互い納得できるなら
送料、手数料引いた金額を返金してもらうかんじですね。
500円商品なら諦めます。

• くまこ

くまこ

ありがとうございます!!

• 8月8日
ルル

相手側了承しないと基本返品は難しいかと思います💦安いものなら評価に記載して諦めた方がいいかなって感じですね汗

• くまこ

くまこ

そうなんですね🥲💦ありがとうございます!

• 8月8日
ママリ

一回、半袖と記載あったのに、ビニールを開封したら長袖だったことがあり返品した経験があります。

その時は出品者さんの提案で、購入した私が、その品物を300円で出品し、それを買ってもらう形でメルカリ便を利用して返品しました。

その後、もともとの取引は、キャンセルしました。

• ママリ

ママリ

あ、どちらも折れなかった場合でしたね😵失礼しました。
    それは経験がないのですが、おそらく事務局に間に入ってもらうことになるのかなと思います💦

• 8月7日
  • くまこ

くまこ

その方法だと一番楽ですね!出品名は送料代とかで出品しましたか?🥲
    でもそうやってちゃんと非を受け入れてくれるタイプで良かったですね🥲💦私の方はまだ返事がないのでどうなるかがわかりません💦

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

私は「〇〇様 キャンセル分」として出品しましたが、送料代とかでも大丈夫だと思います😃
    そうですね💦たまたま誠実な方だったので運がよかったです…。
    早くお返事が届くといいですね😢

• 8月8日
  • くまこ

くまこ

ありがとうございます😊
    いまだに返事がないのですごく困っています😭💦発送は早い方だったので何を考えているのやら、、と言う感じです😥💦

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    一応メルカリにお問い合わせもしておいた方がいいと思います。
    対応してくれない旨を書くと、出品者宛にメルカリからメッセージがいくみたいです。

• 8月8日
  • くまこ

くまこ

問い合わせしました🥲💦そしたらすぐに出品者さんから連絡きて返品対応していただけることになりました🥲❣️よかったです。。ありがとうございました!!

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

ひとまず安心ですね☺️
    よかったです。

• 8月9日

届いたらサイズが違って出品者に連絡しましたが、今後気を付けるの一点張り🥵
事務局に連絡したら出品者はペナルティ食らって一時的にアカウントが停止になってました🤣🤣お金も事務局から返金されましたよ❤️本人確認は必要でしたが!

• くまこ

くまこ

ありがとうございます!
    その場合届いた商品はどうなったのでしょうか?😱

• 8月8日

退会ユーザー

そのまま貰いましたよ〜✨🥰
    本当は返品したかったんですけど💦出品者が頑として返品の手続きをとってくれなくて😡

• 8月8日
  • くまこ

くまこ

対応してくれないのは本当に困りますよね🥲💦
    こちらも返事がなくメルカリ問い合わせたら連絡してくれたらしく、そこからすぐに出品者さんから連絡が来て対応してもらえることになりました🥲色々とありがとうございます!!

• 8月9日

退会ユーザー

メルカリを通して連絡返してくれたら結果オーライですけど、それなら最初からお返事下さい😡ですよね〜🥲
    お疲れ様でした❣️解決に向かってなによりです💕

• 8月9日
  • くまこ

くまこ

いやほんとそれなんですよね、、😂💦
    ありがとうございます。。

• 8月10日