※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳児がパンツを嫌がり、オムツを求める悩みです。様々な試みをしてもパンツを拒否し、泣いたり嘔吐したりします。同じ経験をした子供がいるか相談しています。

3歳児のトイトレ😭

パンツ履いてくれません💦

・好きなキャラクターパンツにした
・オムツなくなっちゃったからパンツしかないな
・すっぽんぽん
・ご褒美シール作成
・お友達がパンツと話す

全部やりましたが
オムツがいいの一点張り😓

そしてパンツにすると大泣きして
嘔吐🤮

同じくパンツ拒否!
オムツじゃなきゃ!ってゆー子いますか?

コメント

そうくんママ

私も上の方と同意見です😊
急にスイッチ入る時があるので、あせらなくていいと思いますよ。
そういう子は、以外とトイトレしないで数日で外れる日がくるので😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    スイッチが入ったら自分からパンツって言いますか?

    • 8月7日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    来年から幼稚園ですかね❓
    保育園とか行ってれば周りがパンツだから自分で言うと思いますが、行ってなければ自分からってなかなか言わないとは思うので、オムツの近くにパンツ置いておいたり、
    お店に行ってパンツ見せたりするとかっこいいパンツ見つけて履きたい!とかなったりするかな🤔

    ちなみに、パンツは一緒に買いに行ってないですかね❓

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう満3歳児クラスで幼稚園行ってます😂
    まわりのお友達はほぼみんなパンツです…

    パンツも一緒に買いに行って選ばせて買いました💦

    • 8月7日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    それなら、自分でオムツ恥ずかしいになると思うし、周りに言われたりするから自分からパンツっていうと思いますよ😊
    いやいや外そうとすると、外れないものなんで💦

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね。。。
    気長に待ってみます😂

    • 8月7日
deleted user

うちも今似たような感じです😭💦
なので、無理にパンツにしようとすると
ギャン泣きイヤイヤがすごいので
今はオムツにして様子見てます😅
無理にしてもお互い疲れるし
やっぱりタイミングがあるのかな🤔と思って様子見てます😊でも、おしっこのタイミングを知るために日中はオムツだけにして確認はしてます❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですねー😂
    ウチもパンツ、トイレの話するとギャン泣きです💦
    なので2週間何も言わずにしてるんですが、息子もその分何も言わず…😓

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当、難しいですよね😖
    周りは必要ないって言ってたオマルを昨日買ってきました(笑)西松屋で、安いやつを。
    オマルで遊びながらトイレするんだよ作戦をしてみようかなと(笑)上手くいくかわかりませんがやるだけやってみようかなと😅

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オマルはお下がりがあるんですが、おもちゃになっちゃってやめちゃいました😂

    ほんと難しいです😂

    • 8月7日